女子トークで一番盛り上がる話題はやはり「恋愛」。

でも、恋愛トークになるとあまり話に入ってこなかったり、「出会いがない」「恋の仕方も忘れちゃった」と言う人がいますよね。

自分を恋愛モードにするには、それなりのテクニックが必要なのです。

恋愛モードスイッチの入れかたは人それぞれ

日常の行動を変えてみる

ナチュラルと手抜きは違う! 恋を遠ざける毎日の行動

恋したいかどうかもわからなくなったら

「恋ってどうやってするんだっけ?」状態になったら、考えてみること

「とりあえずつきあってみる」を卒業したいなら

「彼氏がほしいんじゃなくて幸せになりたいの!」と思うなら3項目をチェック

ひとりも楽しいけど...

お一人様から「恋する女子」に切り替えるための3つのコツ

考えすぎてしまうのもNG

気づけば彼氏いない歴○年...もう恋の仕方がわからない!

映画やお出かけ、女子会など、恋愛モードへ突入するスイッチはどこにあるかわかりません。

「3年は恋愛しないで仕事に生きる!」などと決めている場合はともかく、チャンスがなくて二の足を踏んでいるなら、自分の恋愛モードスイッチを探してみましょう。

image via Shutterstock

文/ブリトニー安江