新しいことを勉強しはじめたり、自分磨きをしたり、目標を立てたりして2016年をスタートさせたけど...。

自分が目指すべき「いい女」ってなんだろう...とふと思ってしまうことがあります。

どこに重きを置くかは人それぞれでも、「これだけはNG」という部分は覚えておきましょう。

Twitterでも定義はさまざま

第一に気をつけるべきは「言葉遣い」

いい女は口を開いても美しい。シーン別「ワンランク上の言葉遣い」

感情的になるのは損

「気の強さ」を「しなやかな芯の強さ」に変える、簡単言い換え術

やっぱり見た目も大切

毎日のファッション選びで陥りやすい間違い4つ

自分を知ることからはじめよう

いい女の顔は、メイクアイデンティティーを知るところから

感情のコントロールは必須

イライラするときは、あなたが彼から「許されている」部分を考えてみる

自分を知ることが大切

いい女に必須なのは自信です。

まずは自分自身を知って、芯を作るところからはじめてみましょう。

image via Shutterstock

文/ブリトニー安江