何かが新しくなるときは、自分の身の回りについて見つめ直す絶好のチャンスです。

新年が始まり、仕事や友だち関係、恋愛のことなど見つめ直したいことはたくさん。でも、そんなとき見落としがちなのがSNS周り

生活の一部ともいえるくらい毎日に溶け込んでいるからこそ、SNSとの付き合い方はしっかりと見つめ直したいものです。

みんな考えているSNSとの付き合い方

まずはSNSをお休みする時間を作ることから

私たちがSNSをやめたら気づけた5つのこと

既婚者だっていろいろあるみたい

お互いさま! 既婚者が羨ましく感じるアラサー独女のSNS投稿

「いいね!」の数、ついつい気になる...

「Twitterに張りついてないと不安!」それ、新しいSNS病かも

SNSとのうまい付き合い方はテイラーを見習う

テイラー流SNSの使い方で、わたしを魅力的にプロデュース

いろいろなSNSが溢れる今だからこそ、必要なものとそうでないものをしっかりと整理させることは大切。そして自分にあったSNSとの付き合い方を見つけていきたいものです。

もしSNSに疲れてしまったな...と思ったら、無理に続けるのではなく、いっそ離れてみるのも手だと私は思います。

image via Shutterstock

文/近藤うらら