「Sephora(セフォラ)」という、フランス発のコスメ・フレグランス専門店をご存知ですか? ドラッグストアとデパートの化粧品売り場のいいとこ取りをしたお店でヨーロッパはもちろん、アメリカ、私のいるカナダでも大人気!

Sephoraさん(@sephora)が投稿した写真 -

バンクーバーでは2014年の秋にドライバー(ヘアスタイリング)、ブロウバー(眉毛専門)などのビューティサービスも受けることができる大型店舗がオープンし、話題になりました。

日本には1999年に一度上陸しましたが、残念ながら2001年には撤退しています。今では、海外でしか行くことができない「Sephora(セフォラ)」海外旅行に行く時には絶対チェックしておきたい、Sephoraの魅力を紹介します!

そこでしか手に入らないコスメブランド

Sephoraでしか、今のところは手に入らない限定販売にもかかわらず、多くのコスメフリークたちを虜にするブランドがあります。日本では入手困難なアイテムだからこそ、マストチェック!

Kat Von D(キャット・ヴォン・D)

アメリカで大人気なタトゥーアーティスト、キャット・ボン・Dが自身の名前を冠したブランドをSephoraで限定販売。ロックでエッジーな表情が作れると大人気です。

20160104_sephora01.jpgTatoo Liner/Kat VonD

私はKat Von Dのアイライナーを使用していますが、筆に程よいコシがあり、書きやすくてにじまないので気に入ってます。サイトでもほとんどの商品が高評価のレビューを得ている愛用者が多いアイテムです。

20160104_sephora02.jpgStudded Kiss Lipstick/Kat VonD

また、リップスティックはカラー展開が豊富。スタッズ風パッケージがパンクでアイコニックなのが特徴です

Marc Jacobs Beauty

日本でも人気のマークジェイコブス。コスメラインの販売を発表しましたが、Marc Jacobsの限定店舗または、Sephoraでの限定販売として注目を浴びました! 日本での販売は2016年以降になるとの噂もあり、現在日本では入手困難です。海外に行った際には、ぜひ手にとってみてほしいラインナップ。

20160104_sephora03.jpgEnarmored HI-SHINE Gloss Lip Lacquer Lipgloss/Marc Jacobs Beauty

値段はリースナブル(!)で、さすがファッションブランドなだけにパッケージがとてもモダンでかわいいんです。さらに、グロスはallure誌(アメリカのビューティーマガジン)の2015年ビューティーアワードを受賞し、コスメとしての機能も高いことが証明されています!

20160104_sephora04.jpg

Enarmored Hi­Shine Nail Polish/Marc Jacobs Beauty

ころんとしたフォルムがかわいいこちらは、ネイルポリッシュ。デザインも機能性も備えたコスメラインは、今年も大注目です。

Sephora Collection

20160104_sephora05.jpgBeautiful Crush Blockbuster Palette/Sephora Collection

Sephora Collectionは、セフォラの独自ブランドです。コスメはもちろん、ブラシ一式、フェイスマスク、ポーチやヘアアクセサリーまで揃っています! アイシャドウは80種以上、90以上のリップと100種類のアイライナーとカラーバリエーションが豊富でリーズナブルなのが魅力です。友だちにお土産に買ってもよろこばれそう!

北米人気ブランドも要チェック!

日本には未上陸のブランドたちもSephoraなら揃っています。

benefit cosmetics(ベネフィット コスメティックス)

20160104_sephora06.jpgCoRALista Box o' Powder Blush/benefit cosmetics

レトロかわいいパケージとハイクオリティーな製品でカルト的な人気を誇るのがベネフィット コスメティックス。ハリウッドセレブや日本の芸能人の中にも多くのファンがいるようです。下地やティントリップ&チーク、ハイライターなど人気の商品をあげるとキリがありません!

バンクーバーにできた店舗のブロウバーはベネフィットのサービスなので眉毛のプロダクトにも力を入れています。

Bite Beauty

20160104_sephora07.jpgLuminous Crème Lipstick/Bite Beauty

カナダ・トロント初のビーガンコスメブランド。2015年春にNYにも進出して話題になりました。"That's good enough eat"という口に入っても安全なリップを開発しています。プロダクトは全て天然由来のアガベシロップやホホバオイル、マヌカハニーなどを使って少量で手作りされています。食べてもおいしいと評判も(笑)

2015年のカナダの建国記念日に限定版メープルのリップスティックも販売し話題になりましたが、残念ながらこちらはカナダ国内でのみの販売だそう。

迷ったらお得なSephora Favoritesが買い

20160104_sephora08.jpgSephora Favorites Meet Your Match™

最後にチェックしてもらいたいのは「Sephora favorite」。これはsephoraで取り扱っているブランドの詰め合わせ。コフレのようですが、様々なブランドからテーマにあったプロダクトが選ばれています

トラベルサイズ・サンプルサイズのものがほとんどですが、たまにフルサイズのプロダクトが入っていることもあります。またシーズン限定のセットもあるので要チェックです。2015年の夏は、日焼け止めのセットが発売されていました。私はアイライナーセットを友だちと買い、好きなブランドで分け合いました。コスパも良くて色々試せるので、どれにするか迷った時には手に取ってみて。

このほかSephoraでは年会費無料のメンバーシップポイント制度があります。ポイントが貯まるごとにサンプルがもらえたり、無料でメイクアップ講座が受講できたりとうれしいことが盛りだくさん。さらには誕生日月になるとバースデーギフトがもらえます。私はNARSのリップセットをもらいました!

もし、海外に行く機会が多いなら、入っておいて損はありません!

@puffylip_sが投稿した写真 -

海外に行くタイミングがあるなら、Sephoraがあるか事前に調べてみて最近アジアでは香港にできたそう! 海外でのショッピングがもっと楽しくなります。

SEPHORA

※今回紹介した商品は国・地域によって一部店舗で扱っていないものもあります。

top image via shutterstock

文/Shoko