明けましておめでとうございます!

新年がスタートし、抱負や目標をたてた人も多いのではないでしょうか。

仕事に趣味に恋に...頑張りたいことはたくさんありますが、大切なのは「どんな人間になりたいか」

年齢に関係なく、自分が本当にやりたいことをしっかりと見極めて、それに向けて全力で取り組む一年にしたいもの。

みんなの2016年の抱負

いまから10年後も美しくいたい

目指すはマドンナ。10年後、20年後の美しさのために必要なもの

まずは自分からだれかに何かをしてあげる

30歳から伸びる女性になれば、周囲が放っておかない

「遅咲き」だっていいじゃない

人生のペースは人それぞれ。真似したいのは「遅咲き」エヴァ・メンデスな生き方

おばさんになるのは、自分がそう思ったとき

どこからがおばさん? カギは「年齢」じゃなくて「行動」にあり

資格をとるのもよし、恋愛を始めるのもよし。それぞれのやり方で2016年を充実させたものにしたいですね!

今しかできないことを楽しみつつ、将来に向けての土台を築けるように頑張りたいと思います。

image via Shutterstock

文/近藤うらら