飲み会の席などで「今年の目標は?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「自分のことを好きになってくれる人を探す!」

「今年の目標とかあるの?」と聞いて「自分のことを好きになってくれる人を探す!」と答えられると、男性は内心「俺が立候補するよ!」と胸を打たれてしまうでしょう。

その健気さとかわいげにグッときてしまいます。

自分磨きに燃えるのではなく、「いまの自分でも好きになってくれる人がいるのでは?」という前向きさと謙虚さのバランスが調度いいのです。

漠然と恋をしたいというよりも、「俺が立候補するよ!」と思わせやすい答えかたです。

対象外の人に言われたら

「仕事のことしか考えてないですね」

男性は仕事に燃えていて、野心バリバリな女性に恋をすることはありません。

つけいる隙がないし、つきあうと魂をすり減らしそうだと感じてしまいます。

男性は、なんだかんだ言って女性に癒しを求めています。一緒に向上したいというよりも安心したいのです。

恋愛アピールできる答えかたを意識する

今年の目標を、ただただ普通に答えてるだけではもったいない。

気になる男性に対して、いかなる質問でも恋愛アピールできる答えかたはあるものです。

普段からそういうパターンをいくつか考えて持っておくことが大事。

自分のなかでいくつか答えかたのネタを仕込んで、飲み会に参加していきましょう!

image via Shutterstock/Napat Photography