初詣に出かけたあなた。無事にお参りを済ませたあと、ふと空を見上げたらあるものが目に入りました。それは何だと思う?

a 赤い風船
b 龍のような形をした雲
c 虹

2016年に待ち受けている恋愛模様は?

ふと空を見上げたとき、目に入ったものには、2016年に待ち受けている恋愛模様が暗示されています。あなたが経験するのはどんな恋愛かさっそくチェック。

aを選んだ人

aの赤い風船はワクワク感の象徴。2016年のあなたはふたりきりの世界に浸るというよりは、共通の友人を交えて会話したり、旅やレジャーに出かけるような楽しい恋を経験しそう。大勢の仲間の後押しを受け、自然な形でゴールインする可能性も高め。

bを選んだ人

bの龍のような形をした雲を選んだあなたが経験するのは、胸がキュンキュンするラブストーリー。彼を思うと切なくて眠れないほど。ふたりの未来にはトラブルも待ち受けていますが、そんな障害が愛を盛り上げるスパイスに。とことん愛し抜けば、感動のクライマックスが!

cを選んだ人

いままで経験したことがないような刺激的な恋に巡り合うのが、cの虹を選んだあなた。幸運のシンボルとされる虹を神社を参拝した後に見るのは文字通り大吉兆。2016年のあなたの恋愛運は最高潮で、生涯でも3本指に入る大恋愛を経験することに。

恋の操縦力をチェック!

自分の経験する恋のパターンがわかったら、次はこちらをチェック。あなたは恋に溺れてしまうタイプなのか、それとも相手を手玉に取るテクニシャンか? 「恋の操縦力」を診断します。

・ルックスより、イケボにキュンとなるタチ ☆
・着物をサラッと着こなせる女性はカッコイイと思う ◇
・全部ではないけれど、おせちは手作り派 ♡
・年末年始はなぜか体調を崩すことが多い ◇
・年賀状が少ないとなんだか寂しい ☆
・初売りにはあまり興味なし ♡

一番多かったマークを確認して! マークが0個、もしくは同数だった場合は、☆→◇→♡の順に従ってください。

☆のマークが多かったあなた

☆のマークが多かったあなたは、恋に翻弄されやすいタイプ。好きな人ができるとその人のことばかり考えてしまうし、つきあい出してもつい相手の言いなりになってしまうのでは? 都合のいい女を卒業したいなら、嫌なことは嫌と言える強さを持って。

◇のマークが多かったあなた

◇のマークが多かったあなたは、翻弄されるほど奥手ではないけれど、かといって自分の思い通りに操るほどのテクニックも持っていないかも。2016年は恋愛操縦力に磨きをかけて。職場や電車での男性観察、合コンでの実践トレーニングが身の糧に。

♡のマークが多かったあなた

自立した大人と言えば、♡のマークが多かった人。誰かを好きになっても、自分のスタイルを変えることはありません。あまりのマイペースぶりに、相手のほうが翻弄されてしまうほど。2016年はあなたらしさが愛されるとき。いままで通り自由に恋をしていれば幸せになれるでしょう。

image via Shutterstock