「キレイになりたい」とは思うものの、サロンやエステにお金をかける余裕はない...。それなら、日ごろのスキンケアをしっかりとすることが大切です。

とくに毎日のバスタイムでスキンケアができれば、リラックスもできるし時間短縮にもなるし、毎日忙しい働く女子にとってはいいこと尽くめ。

そんなとき簡単にできるのが、バスタイムでのスキンケアに必要なシャワーヘッドを交換すること。じつはシャワーヘッドを付け替えるだけで、美容効果を期待できるんです。

探してみると、シャワーってお湯がでるだけじゃなかったの? と驚かされるシャワーヘッドばかり。今回はそのなかでも女子の美容に効きそうな3つをご紹介します!

1. 塩素除去シャワー

20160105_jower.jpg

水生活製作所 JOWERシルク
オープン価格

水道水に含まれる塩素は、肌や髪を痛めてしまいます。そこで、塩素を取り除いてくれるのが、塩素除去シャワー浄化作用があり値段もリーズナブルなので、興味のある人におすすめです。

塩素除去のタイプは基本的にカートリッジの交換が必要ですが、こちらは交換の頻度が約1年と、コスパも抜群! 節水効果でエコにもつながります。

2. マイクロナノバブルシャワー

20160105_nano2.jpg

田中金属製作所 アリアミスト ボリーナ AriaMisto Bollina TK-7003
12,000円(税抜)

気泡の直径が0.1マイクロメートル~ 約50マイクロメートル以下のマイクロナノバブル。養殖牡蠣の洗浄や水質の浄化、歯の洗浄など産業分野で活躍しています。

マイクロナノバブルシャワーで髪を洗うと、マイクロ単位の気泡が頭皮や毛穴の汚れを洗浄してくれるんです。また最近では、大切なペットを洗うときに使うという人もいるこのシャワーヘッド。それくらい体にやさしいシャワーなんです。

特徴的なのは、独自のマイクロナノバブル発生方法。外気に触れずクリーンなマイクロナノバブルを作り出します。大手サロンやホテルでも使用されているメーカーで優れものです。

3. 高濃度炭酸泉シャワー

20151218_bda.jpg

フジデノロ B-da本体
85,600円(税抜)

ここ最近流行り続けている炭酸ケア。自宅で毎回炭酸水を用意するのは大変ですが、シャワーホースをB-da(ビーダ)に繋ぎかえれば、いつでも作れるようになります。

気になる実力ですが、高濃度炭酸泉は医療業界でも認められているほど。炭酸が血管を拡張させて血流を促し、頭皮の血の巡りが良くなり美しい髪を育てます。また、炭酸泉は弱酸性なので、髪のキューティクルを整えてくれます。

今回紹介したなかで一番高価なものですが、美容院で受ける炭酸泉のヘッドスパがそのまま自宅でできるので、多くの美容家が愛用しているんだとか。湯船にためて全身浴もできるなんて夢のよう。

全身浴で毎日使えば、髪や頭皮だけでなく、全身で炭酸泉の効果が感じられるんです。

毎日のバスタイムでキレイになる

シャワーヘッドを付け替えるだけで、毎日のシャワーで髪や肌がどんどん美しくなり、また、費用がかかるのも交換時だけなので経済的

なかなか美容に時間やお金をかけられないという人は、一度シャワーヘッドを交換してみるのもアリだと思います。

top image via Shutterstock