仕事納めも終え、実家に帰省して一息。

東京での慌ただしい日々とはうって変わって、ゆったりとした時間を過ごしています。

親せきや友だちなど会いたい人はたくさんいるものの、今のところ冬休みは思いっきり実家でダラダラ過ごそうと計画中です(笑)

GLITTY2015年人気記事ランキング(30位~21位)

30位.男性が「バカにされた」と感じる意外な一言

何気ない一言でも相手を嫌な気分にすることがあるってこと、忘れないようにしなくちゃ。

29位.ちょっと意外。男子が好む奥二重のヒミツ

自分の奥二重が嫌いだった。だけど捉え方を変えたら、コンプレックスだったこの目がちょっとだけ好きになりました。

28位.無防備さが色っぽい。男性をドキドキさせる「絶妙な乱れ具合」を作る方法

夜を盛り上がるためには、動きだけじゃなくて、メイクの乱れもエッセンスになるみたい。

27位.「くるりんぱ」を応用するだけ! 簡単につくれる外人風オシャレまとめ髪

難しそうにみえるまとめ髪も、必要なのは「くるりんぱ」。ただそれだけ。

26位.ピュアと色気が混同する「白雪姫メイク」

白い肌に赤い唇...子供の頃、憧れていた白雪姫になりたい!

25位.男性が思わず「連絡したくなる」いい女のLINEテク

返信速度を相手に合わせるペーシングテクは、私もよく使います!

24位.男性の「男友だちって多いほう?」にドキドキさせる返答

大切なのは、いかに男性からの誘いを引き出せるか、なんですね。

23位.ルックスは...。だけどモテる女性の共通点

たしかに、今まで見てきた「なぜかモテる」っていう子たちには共通点があった!

22位.男性に「この子、もうオトせたな」と安心されるNG行動

「手に入りそうで入らない」くらいがベストな距離感なのかも。

21位.長続きするカップルのコツは、ケンカの終わらせかたにあり!?

ケンカしたらその度にしっかり仲直りすることが大切!

東京ではひとり暮らしなので、誰かが家にいる心地よさは久しぶり。

実家でしっかりと元気をチャージして、2016年は今年以上に仕事も恋愛も頑張りたいと思います!

image via Shutterstock

文/グリッティ編集部