ファッションと同じように、ネイルにもトレンドはあるもの。毎年この時期に日本ネイリスト協会によって、次のシーズンのトレンドが発表されているんです。

そして新たに発表された2016年春夏のテーマは「Beyond、その先の洗練」。

ノームコアスタイルがトレンドとなった2015年秋冬のネイルは、シンプルな中にもどこかハッとするような遊び心をプラスしたものでした。

そして2016年春夏ネイルでは、ノームコアスタイルのさらに一歩先を行く上質な洗練さを表現していくのだそう。

トレンドカラーは、フェザーオレンジ。その名の通り、まるで羽のように軽やかで柔らかな透け感をもったオレンジです。

今回はひと足早く、2016年の春夏に向けた最新ネイルをご紹介します。

オフィスにもOKなヌーディーネイル

透け感のあるヌーディなネイルです。

よく見ると、爪先から根元にかけて濃さがグラデーションになっていてとてもキュート。所々にべっ甲ネイルを取りいれており、上品で大人っぽい仕上がりになっています。

肌なじみがよいネイルなので、オフィスシーンにもぴったりです。

華奢なスパンコール×花でガーリーに

新たな季節に向けて気分をあげてくれそうなガーリーなネイル。

オーバル型の爪にフェザーオレンジのカラーでやさしげな印象にまとまっています。華奢なデコレートが施してあり、見ているだけで華やかな気持ちになれそう。

モードなフレンチネイルでクールに決める

こちらも春にぴったりのヌーディネイル。

スクエア型の爪先にネイビーをあえて細目に乗せることで、モードなフレンチネイルに。全体がシンプルな分、幾何学的なアートを施した薬指がより目立ちます。

ノームコアスタイルにも合わせやすいスタイリッシュなネイルです。

フェザーオレンジで新たな春を迎える

ヌーディーネイルが来るなら、これから乾燥しがちな冬のハンドやネイルケアが欠かせないみたい。今からとても楽しみです!

top image via Shutterstock

(近藤うらら)