仕事やおしゃれに恋。全部自分らしく、思いっきり楽しみたい!

でも充実すればするほど増えていくのが、悩みの数々。それは、最先端の街NYに住む女性も同じ。

2015年10月10日(土)公開の映画『マイ・インターンでは、NYで働く主人公が日本の私たちとまったく変わらない悩みを抱えて奮闘する姿が描かれています。

主人公を演じるのは、『プラダを着た悪魔』で鬼編集長のアシスタント役だったアン・ハサウェイ。『マイ・インターン』では、NYのブルックリンでファッションサイトを経営する社長・ジュールズとして舞い戻ってきました。

ジュールズは、仕事もプライベートも充実した幸せな日々を送っています。が、そんな彼女にも悩みは尽きません

そこへ入社してきたインターン(新人)が、ロバート・デ・ニーロふんするベン。

SNSやイマドキのファッションについてなにもわからないベンが、華やかなファッション業界で活躍するジュールズに、いったいどんな影響を与えていくのでしょうか。

仕事もプライベートもうまくいくコツ

151009_myintern001.jpg

仕事とプライベート両方の充実は理想ですが、それと引き換えに悩まされるのが「忙しさ」

任される仕事が増えれば、デートや友だちとの時間が減ってしまう......。目まぐるしい忙しさで、顔が疲れ気味になって、キレイでい続けるのも大変。

悩むジュールズにベンが教えてくれたのは、忙しさを楽しんでしまうぐらいの心の余裕をもつこと。

社会人として経験豊富なベンだからこそ、どっしりと構えて、せっぱつまるジュールズをやさしく受け止めてくれます。

どんなに忙しくても、仕事もファッションも手を抜かないのがジュールズ。でも、仕事とプライベートのバランスがだんだん崩れてきて......?

やりたいこと、我慢しなきゃダメ?

151009_myintern002.jpg

毎日多くの仕事を抱えるジュールズは、自分のやりたい仕事をセーブして、プライベートの時間をもっと確保しないといけないかな......と迷いはじめます。

仕事が忙しくて彼との時間が作れないとき「俺のこと必要?」なんて言われたら、仕事をセーブしないといけないかなと考えてしまいそう。

悩んだジュールズは、会社と家庭と両立するために一体どんな決断をするのでしょうか。

赤いワンピースを着て晴れやかな笑顔を見せるジュールズが見つけた答えとは――。

ファッションだってボーダーレス

ジュールズとベンの世代を超えたふたりの行く末も気になりますが、この映画の魅力は次々と変わるジュールズの魅力的なファッション!

ファッションサイトを立ち上げただけあって、センスのよさが光るジュールズの着こなし。

社長だからといって、いつもかっちりスーツを着ているなんてことはありません。カジュアルさときちん感を絶妙に組み合わせたジュールズのコーディネートは、今すぐ真似したくなるものばかり!

きちんと感と遊び心のミックス

151009_myintern003.jpg

時短とエクササイズを兼ねてオフィス内を自転車で駆け回るジュールズ。

白と黒のシンプルなスタイルながらも今っぽさを感じるのは、スポーティなラグランスリーブのニットと女の子らしいフレアースカートというトレンドをしっかりとおさえているから。

きちんと感と遊び心のバランスが絶妙なコーディネートです。

Knit:HERMES
Skirt:A.L.C
Shoes:Christian Louboutin
Watch:Cartier

強さのなかに女性らしさをプラス

151009_myintern004.jpg

ジュールズが気合いを入れたい日に選んだのは、パンツスタイル。

チェックのジャケットとデニム地のシャツの組み合わせはいかにもマニッシュですが、ジュールズはワイドパンツと赤のリップで女性らしさをプラス。

仕事への強い想いと、彼女のファッションセンスが光るコーデです。

サングラスもワークスタイルの格上げをしてくれるアイテムのひとつ。

Jacket:BAND OF OUTSIDERS
Sunglasses:Ray-Ban

自分もまわりも元気にしてくれる全身赤のコーディネート

151009_myintern008.jpg

今日はなんか疲れてるなぁ、と思ったら選びたいのが赤!

仕事やプライベートでいっぱいいっぱいになったジュールズだって、赤いワンピースを着たら途端に仕事モード全開になります。

オフィスでも明るいインパクトを与えてくれる赤は、まわりの人すら元気にしてあげられそう。

One piece:Victoria Beckham

白が多めで女の子らしさアップ

151009_myintern007.jpg白と黒のモノトーンスタイルは、白の分量を多めにすると一気に女の子らしさがアップするんです。

社長だからこそ、女性らしくいることが得策になるとわかっているジュールズのコーディネート。

あえて靴だけ茶色にすることで、さらなる甘さが加わります。

Court:MARTIN GRANT
Sunglasses:Ray-Ban

明日の私がうまくいくきっかけになる

151009_myintern005.jpg

仕事も恋もおしゃれもあきらめなくていい。やりたいことを貫けば、必ず道は開ける――。

女性の背中を押してくれるエールのような映画『マイ・インターン』。観終わったあと、心が晴れやかになるのを感じます。

ジュールズのセンスを見習ってクローゼットの片付けをするもよし。時間を作って彼を食事に誘うもよし。やりたい仕事を目指して、勉強をはじめるもよし。

この映画があなたの人生がうまくいく「きっかけ」になることは間違いありません。

映画『マイ・インターン
公開日:2015年10月10日(土)、全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
(C)2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED

マイ・インターン

Text by 大森りえ