20150722_killer.jpg

飲み会の席などで男性に「彼氏作らないの?」と聞かれたとき、どうリアクションしていますか?

じつは答えかた次第で、恋愛対象外にされてしまうことも。そこで狙った男性をオトせる、上手な答えかた「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

狙っている彼に言われたら

「私モテないんですよ......魅力ないのかなぁ?」

男性がこの質問をするのは、相手の恋愛状況についてや、恋人を募集しているかどうかについてリサーチするためです。

気になる彼に言われたら「現在、ライバルがいない」「自分に自信がない」「恋人絶賛募集中」という要素をどんどん伝えるべき。

ポイントは「魅力ないのかな?」と言ったあと、彼に「そんなことないよ!」「実際人気あるよ?」と褒めさせること。そして「そんなこと言われたのはじめて!」と大げさによろこぶことです。

たとえ流れで言った言葉だとしても、褒めた相手がよろこんでいると、男性はどんどんその気になっていきます

対象外の人に言われたら

「自分から好きにならないとダメなんですよね」

恋人ができないのは「自分からアピールしたいほど、好きになれる人がいないから」ということにすれば、相手は口説いてこなくなります。

押しに弱いタイプではなく、自分の気持ちが乗らないと恋愛モードになれない女性だとわかれば、「こういうタイプは何を言ってもダメだ......」と素直に諦めてくれるでしょう。

相手次第で答えを変えること

「彼氏作らないの?」という質問は「相手のモテ状況」「恋愛への姿勢」「ライバルの有無」などを具体的に調査するためのものです。

そのため、ここで少しでも隙を見せれば、相手が口説いてくる可能性が高くなります。その彼をどう思っているかで対応を変えましょう。

気になる男性にこの質問をさせたら、謙虚に振る舞って、相手にとにかく褒めさせること。そうすることで、自然にいい感じの雰囲気ができ上がるはずです。

Little girl image via Shutterstock