150425leggings.jpg

ラクして痩せたい...、そんな願いをかなえてくれると、密かに話題となっているのがレギンスダイエット

着圧レギンスを履いて入浴するだけのダイエットで、お風呂のなかで特別な運動をする必要は一切ありません。

私も実際にやってみましたが、手軽で、しかも目に見えてサイズダウンするのでおすすめです。

超簡単レギンスダイエット

やりかたはとっても簡単。着圧タイプのレギンスを履いて入浴するだけ。

着圧レギンスは足首から太ももにかけで段階別に圧力がかかるように設計されています。

これを履いたままに入浴することで、レギンスの着圧に加えお風呂の水圧がかかり、着圧レギンスの効果がアップ。痩せにくい下半身のサイズダウンに効果が期待できます。

下半身が痩せにくいのは「むくみ」のせい

下半身が痩せにくいのは、むくみのせいだと言われています。

下半身は心臓から遠く、リンパや血液の流れが滞りがち。冷えや疲れがあると老廃物もたまりやすくなってむくみやすくなっています。

下半身のダイエットにはこのむくみを撃退することが不可欠です。

いちどでスッキリ!

レギンスダイエットは痩せにくい下半身のむくみに効果的。足に圧力をかけて血流をよくするので、むくみを解消してくれます。

立ち仕事で、パンプスがきつくなるくらいパンパンにむくみ、脚がだるかったときに着圧レギンスを履いてお風呂に入ったのですが、たった1回の入浴で目に見えてスッキリとサイズダウンできました。

それ以来、入浴するときには履くようにしています。

お風呂のなかで軽い運動をしたりマッサージをする方法もいいですが、面倒になることも。

レギンスダイエットは履いて入浴するだけ。とっても手軽でおすすめです。

(大森友美子)

cat image via Shutterstock