150421kenka.jpg

素敵な恋に憧れて自分磨きを欠かさないグリ子(23歳)と、本能のままに動きがちなグリ美(24歳)。ふたりとも、一生懸命なあまりネットや本の情報を鵜呑みにして惑わされがち! 今日も恋愛経験豊富なセンパイ(28歳)を頼って、ふたりが「ガールズトーク」をしにやってきました。

girlstalk.jpg

グリ子:この前デート中にケンカしたんですけど、珍しく彼がキレちゃってビックリしました〜。

センパイキレると人が変わったりする人もいるわよね。彼の本性、見えたんじゃない?

グリ子:本性...なんですかね?

ケンカで見える本性

センパイ:「私たちケンカしたことないんです〜」ってラブラブアピールする人もいるけど、それもそれで心配になるわ。

グリ子:相手の本性を知らないかもしれないから、ってことですか?

センパイ:そう。本気でキレたときに物にあたったり、物を投げたりするのもDVの危険性があると思うし。相手の本性を知るためにも、一度本気で大げんかしてみるのもいいと思うのよね。

グリ子:そうですね。結婚した後に気づいても遅いですもんね!

運転中に見える本性

センパイ:車の運転をしているときもかなり本性が表れるわよね。

グリ子:あー確かに! 運転中だけすごく口が悪くなる人もいますよね。

センパイ:そうそう。普段は温厚なのに、運転するとスピード出しまくる人とかね。そういう場合、悪い方を本性だと捉えたほうがいいわよ。

グリ子:はい...。普段と違うような態度が見えたら気をつけます!

仕事をミスしたときに見える本性

センパイ:彼が仕事で何かミスをしたとき、その後の態度でも本性が見えたりするわ。

グリ子:たとえばどんな風にですか?

センパイ:「俺って本当ダメだよな...」ていうネチネチネガティブタイプとか、「あの上司が悪いんだよ」っていう人のせいにするタイプとかね。男としての器の小ささが表れるわ。「次はなんとかしなくちゃなー!」っていう反省しつつ、前向きなタイプが理想よね。

グリ子:なるほど。男としての小ささが目に見えた途端、愛情が冷める女性も結構いるかもしれませんね...。でもそれが本性ってことですもんね。

Couplesketch girlvector portraitsketch image via Shutterstock