150420misukaru.jpg

薄着になる機会も増え、ダイエットに本腰を入れなくちゃ! なんて思っている女子の強い味方を発見しました。

韓国女性のあいだで、置き換えダイエットのドリンクとして人気のある「ミスカル」という飲み物がそれ。

無脂肪で低カロリーの穀物15種類からできている、韓国では昔から定番の健康ドリンクなんです。

15種類以上の穀物からできたミスカル

ミスカルは、大豆、玄米、ハトムギ、黒ゴマ、小豆、大麦など約15種類の穀物からできています。ビタミンとミネラルが含まれており、栄養価がとても高いのが特徴。

さらにビタミンB1が豊富であることから、疲労回復効果も高いのだとか。

ダイエットに効果的

ミスカルは無脂肪でカロリーが低く栄養素を多く含んでいるため、ダイエットにはとても効果的なんです。

穀物からできているので腹持ちもよく、3食のうちどれか1食をミスカルに置き換えることで無理なくダイエットを続けられるそう。短期間で痩せたい人にもおすすめなのだとか。

飲みやすいきなこ味

実際にミスカルをお湯に混ぜて飲んだことがありますが、味は飲みやすいきなこ味。お湯の代りに牛乳や豆乳で作ってもよさそうです。

ダイエットに取り入れやすいだけでなく、美肌にもつながると言われているミスカル。15種類以上の穀物が一気に摂れるのには驚きです。

ダイエットを決心したばかりなので、続けてみたいと思います。

drink image via Shutterstock

by Timmy