150322girl.jpg

男性は、日々出会う女性のことを恋愛対象かどうか見極めています。モテる基本は、多くの人の恋愛対象内で居続けること。

自分では気づかない、または、女性目線ではわからない、恋愛対象外にされる習慣をもっていると永遠にチャンスをつかめません。「ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん」といっても誰も見向きもしれくれないでしょう。

そこで今回は、「8.6秒で恋愛対象外にされる女性の特徴」をご紹介したいと思います。

辛口批評家女子

飲み会などで、男性を辛口批評している女性はおもしろいです。その場も盛り上がるでしょう。

しかし、恋愛対象としては男性を警戒させてしまいます。基本的に男性は、観察眼が鋭い女性を敬遠します。

すれていて面倒くさそうでよろこばせるのがたいへんそう...。自分の腕でコントロールできない、うまくつきあえなさそうに思われてしまいます。

オシャレ無頓着髪プリン女子

男性は、女性を見るときに女であることを楽しんでいるかどうかに敏感です。

まず大事なのは清潔感。髪プリンを放置している女性にはまず惹かれません。また、自分独自の個性派路線をいきすぎるのも引かれてしまいます。

自分を見つめ直すなら、王道モテ雑誌を片手に無難で綺麗めコンサバスタイルを目指しましょう。

品なしガツガツ肉食女子

肉食系女子のイメージがついている女性を好きになる男性はいません。ガツガツ肉食系女子は、品と節操がないと思われがち。

男性は、女のセンスが悪いと思われるのを恐れています。なので職場や友だちの間で「あの子のこと好きなの?」「え〜! ありえない!」と思われないタイプの女性を狙うものです。

自分の恋愛観をベラベラと話しすぎてキャラが伝わっていると、誰も振り向いてくれないので気をつけましょう。

男性は意外に細かいところをチェックしています。誰が相手でも気を抜いてはいけません。噂や評判こそ、恋愛にとって生命線ということを忘れてはなりません。

一度、信頼のおける男友だちに自分のキャラクターを診断してもらうと、自分のことを客観的に見ることができますよ。

Young girl image via Shutterstock