150316cosdeco010.jpg今年の春も、口紅の人気は続行中!

そんななか、コスメマニアや美容ツウのあいだで「つけるだけであっという間にいい女になれる!」と話題になっているルージュがあるんです!!

クオリティの高さはもちろん、ほかにも人気のヒミツがたくさん隠されているんだそう。いったいどんなものなのか、実態を探ってきました

いい女に選ばれている国産ブランド『コスメデコルテ』

150316cosdeco02.jpg

目の肥えた美容マニアたちから絶大な支持を得ている『COSME DECORTE(コスメデコルテ)』。

コスデコの愛称で、エレガントな大人の女性から親しまれている、国産のラグジュアリーブランドです。

150316cosdeco03.jpg

AQ MW ルージュ グロウ/各3,500円

そのコスデコから、クオリティはそのままに、3,500円という求めやすい価格の「ルージュ グロウ」が登場。またたく間に大ヒット商品となっているんだそう。

予約殺到、ひとりで数本買うのは当たり前!

150316cosdeco04.jpg

いったいどれくらいの人気っぷりなのか、コスデコカウンターの美容スタッフに話を聞いてみました。

Glitty編集部 「ルージュ グロウ」がとても人気だと聞いたのですが、どれくらい売れているんですか?

美容スタッフ 発売前からWEBのクチコミなどで注目されていて、予約が殺到。生産が間に合わなくなる恐れもあったほどなんです。

Glitty編集部 えー! それはすごい人気ですね。

美容スタッフ そうなんです。人気の色は完売してしまい、発売当初はなかなか手に入らない状態が続きました。どうしても欲しいからと、百貨店を何軒も回ってようやく購入されたというお客さまも。いちどに2~3本まとめて買われるお客さまや、1本購入してすごくよかったからほかの色も欲しいと、リピート買いされるお客さまも多いんです。

Glitty編集部 ひとりで何本も!? よほど気に入らないと同じ商品を色違いでそろえたいとはならないですよね。

美容スタッフ 私たちも、「ルージュ グロウ」の品質のよさには本当に惚れ込んでいるんです(笑)。「こんなルージュを待っていた!」と溺愛しているスタッフや、休日のメイクでも手放せないというスタッフも多いです。

クオリティの高い化粧品に慣れている美容スタッフをもうならせる「ルージュ グロウ」。大人気となったのもうなずけます。

いろんなタイプの人が、毎日使いたくなるルージュ

また、実際に「ルージュ グロウ」を愛用しているというお客さん数名に、アンケート調査をしたところ、どんなタイプの人でも使いやすいと評判でした。

「普段あまり口紅をつける習慣がなかったけれど、いまは毎日使っています。ツヤがあるのに品があるので、仕事でも重宝しています。顔が明るくなるところも気に入ってます。コスパも最高~!」

「発色がいいのに透明感のある色づきが、気に入っています。口紅が苦手な私でも無理なく気軽につけられる感じがいいです。キレイめでもカジュアルでも(私はカジュアル派ですが)合わせやすさもポイントだなと感じました!」

リップクリーム、口紅、グロスが1本で叶う♡

人気があるのはわかったけれど、肝心のつけ心地や発色のよさはどうなの? というわけで、「ルージュ グロウ」の実力をチェックしました。

人気のヒミツ1 とろけるような塗り心地

150316cosdeco050.jpg

「つるっとしていて塗り心地がいい~!」

まず驚くのが、塗り心地の柔らかさ。ルージュを唇にのせた瞬間、とろりとなじんでいくんです。その秘密は、唇の温度でとける油剤で作られているから。

本当にとろけるようにするすると伸びるので、リップクリームで下地を作らなくても大丈夫。乾燥している唇に直接つけても、ひっかかったりパサついたりしませんでした。

人気のヒミツ2 ツヤツヤうるうる乾かない

150316cosdeco060.jpg

「モデルという仕事柄、たくさん口紅をつけますが、これはツヤがすごく出るから、グロスつけなくてもいいですね」

これ本当に口紅なの? と思うほどのツヤツヤな質感も「ルージュ グロウ」の魅力。とはいえツヤ感はとっても上品で、これぞ「いい女の唇」という感じ。

また、縦ジワが目立ちにくい、長時間つけていても乾燥しないなど、ルージュにありがちな悩みにもしっかり対応しているんです。

人気のヒミツ3 発色がいいから、ひと塗りで顔色アップ

150320cosmedecorte.jpgツヤやうるおい重視のルージュだと、どうしても発色が劣りがち...。「ルージュ グロウ」には、そんな概念をくつがえす発色のよさが!

カラーは全部で10色あるのですが、どの色も日本人の肌色に合う色味ばかりで、本当に捨て色がないんです。

たとえばトレンド感度の高い人に1番人気なのは「RD451」というシアーな赤で、意外に使いこなしやすいカラーなんだそう。赤リップデビューとしてもオススメ。

そのうえ肌色も明るくきれい見えるので、つけるだけで美人に見えちゃう効果も。

1本で、リップクリーム、口紅、グロス、の3役をこなしてくれる最高のルージュ。そしてリーズナブルな価格設定、これが人気のヒミツだったよう。

写真で簡単! 新しい私のカラーが見つかるかも

150316cosdeco08.jpg

コスデコ カウンターでは楽しい遊びも。色選びでありながら、なんと「色」ではなく、「言葉」から選ぶという方法なんです。

さらに、店頭にiPad(※)が設置されている店舗では、iPadで自分の顔を撮影。すると、「あなたはどんなhappinessを手にしたい?」という問いかけとともに、「恋をする」「最も大切な夢」「最高に幸せな瞬間」など、10個の言葉が出てくるので、インスピレーションに任せてピンとくる言葉をチョイス。

150316cosdeco09.jpg

それぞれの言葉は、「ルージュ グロウ」のカラーと結びついていて、選んだ言葉のカラーが、さきほど撮影した自分の顔に合成されるというメイクアップシミュレーター(※)の仕組みも。

合成といってもかなり自然な仕上がりなので、違和感なくメイクのシミュレーションが可能です。画面をタッチするだけで色を変えられるから、いままで使ったことのない色も気軽に試せて便利

これをきっかけに、本当に自分に似合う色を発見した人も、たくさんいるそうですよ。

※iPadによるメイクアップシミュレーターは一部の店舗に限られますが、幸せのカラー提案は全店で行っています。

ライトグリーンがとても爽やか♡ 夏の限定品が発売

150316cosdeco100.jpg

(左から)コスメデコルテ AQ MW ネイルエナメル GR742/2,000円、フェイスパウダー 01/5,000円、ルージュ グロウ PK853/3,500円、メイクアップ パレット 2015/4,800円(すべて税抜)2015年4月16日(木)に発売

4月16日(木)には、夏の限定品が発売されます! 「ルージュ グロウ」の限定色や、アイシャドウとチークがセットになった「メイクアップパレット」など、またしても大ヒットとなりそうなラインナップは見逃せません。

この春は、「ルージュ グロウ」で、いい女デビューしちゃいましょう!

>>「いい女」続出! みんなの感想をチェック

Photo:Hidenobu Kasahara HairMake:Namiko Siroo(+nine) Styling:Shizuka Arai Model:Natsuki Kikuchi Text:Umi Ito

モデル衣装協力:シフォンブラウス 8,900円/Marblee、ビジューネックレス 8,620円・ピアス 2,207円/CAROLEE(Amazon.co.jp)(すべて税抜)