150314bad.jpg

日常のふとした会話から、男とは...を分析する「男子の生態学」。今回は、友だちKくんの会話をもとに、「女らしくない...とがっかりされる女性の特徴」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「こないだ、気になってた女の子とごはんに行ったんだけど、全然ダメだったね。女らしさがなさすぎてまったく気持ちがのらなくて。

まず、すごい自分のこと男勝ってるサバサバアピール(★1)してきてさ。男といるほうが楽とか、オス化してるみたいなことを言ってくるんだよ。

だからか、オシャレなところでお酒も飲んでたのに、全然いいムードにならなくて(★2)さ。口説く雰囲気にまったくならなかったね。

あと平気で下ネタ(★3)話してくるのも引いた。セックスの話とか、聞いてないのに放り込んできて下品だな〜って。求めてないのに下ネタ話されるとしんどいよね」

サバサバアピール(★1)

男性はサバサバした女性より、ぶりっ子のほうが好きです。なぜならわかりやすいから。

サバサバ女子は、自分が言いたいことをズケズケと言うキャラクターで協調性がありません。また、誘ったり口説く隙も見えづらくなります。

いいムードにならない(★2)

男性とふたりでごはんに行った場合、男性が「基本的に好意を持たれている」「お持ち帰りしたがっている」と思ったほうがいいでしょう。

それなのに、全然いいムードに持っていけない女性はチャンスを逃してしまいます。

下ネタに強い(★3)

下ネタは、相手が求めている以上には出さないのがセオリー。聞かれてもいないのに、過去の恋愛での性生活や不満などを話さないようにしましょう。

しおらしく清楚に振舞うのが正解です。下ネタのサービストークは裏目に出るので要注意!

Young girl image via Shutterstock