150204muffler1.jpg

冬ファッションになくてはならないアイテム、マフラー。ただ普通に巻くよりも、ちょっと巻きかたを工夫するだけで、確実にかわいくなれちゃうんです。

その巻きかたとは、今話題の「リボン風巻き」仕事終わりに急に予定が入った...そんな日にも使える、朝なにげなく手に取ったマフラーを劇的にかわいく変身させちゃうワザなのです。

かわいい! リボン巻きのハウツー

パッと見はちょっと難しそうな巻きかたも、実際にやってみると、とても簡単。大判のマフラーであればあるほど、ボリューム感が出てかわいいですよ。

おしゃれな子はみんなやっている

夏 帆さん(@parfum_doll)が投稿した写真 -

リボン結びのように巻くと、さらにリボン感がアップ。カラフルなチェックのマフラーがリボンになると、キュートさが一気に高まります。

ななさん(@rottakame)が投稿した写真 -

リボン結びの状態で片方だけリボンにすると、大人っぽい雰囲気に。シンプルなデザインのマフラーに使えそうな応用ワザですね。

リボンはちょっとかわいすぎるかも...。そんな気分のときは、ただクロスするだけでも、首もとがもこもこと包まれているような感じでかわいい♡


超キュートで簡単な「リボン巻き」、今日の帰宅スタイルから早速トライできそう!

beautiful girl in the park via shutterstock