150203bodycare1.JPG

冬になると手放せない人が続出する、ニベア青缶やワセリン。とにかく保湿力が高く、全身に使えてコスパもいいというのが人気の理由です。

でも最近、ニベアやワセリンよりもスゴイ! と噂になっているのが『Cetaphil(セタフィル)というモノ。美容ツウのあいだでは、すでに話題の的になっているみたいですよ。

皮膚科医もすすめる保湿剤

海外では定番商品の『セタフィル』。日本ではまだ知名度が低いのですが、皮膚科ですすめられて知ったという人もいるほどなので、安全性や信頼性はばっちり

洗浄料、保湿乳液、保湿クリームというシンプルなラインナップで、とくに保湿乳液が人気のようです。

使用感はというと、凄く潤うのにベタベタしない。塗ったあとの肌がサラサラになる。という意見が多いよう。

保湿力はすごいけどベタつきもスゴイというものが多いなか、サラサラの使用感というところもいままでの保湿クリーム類にはなかったタイプですよね。

全身に使えますが、おもにボディクリームとしての使用が目立ちました。無香性なので、香りのいいボディクリームや香水との併用もできちゃいますね。

『コストコ』で購入している人が大半ですが、通販などでも購入可。この『セタフィル』、ニベア青缶ブームをしのぐかもしれませんっ!!

body-care image via Shutterstock