150123resort.jpg

リゾートで過ごす、とっておきの時間。毎日頑張っている自分へのごほうびだからこそ、一生の想い出に残る、特別なものにしたい!

でもどうやって? それには、日常では体験できないような空間に身を置くことが近道。そう、どんなステイをするか、ということがとっても重要なんです。

たとえば、映画のワンシーンのようなおしゃれな空間で過ごしたり、かわいいものに囲まれてゆったり流れる時間に身をまかせたり...。

そんなふうに過ごせる場所としていま注目を集めているのが、アパートメントタイプのステイです。

憧れリゾートで夢だったアレがした~い!

20150128e.jpg

アパートメントステイで何ができるかというと、たとえば、こんなプール付きの家をまるまる一棟借りることができるんです。

完全プライベートな空間だから、グループで借りて、プールサイドでカクテルを飲みながら、お気に入りのミュージックでリラックス。アゲアゲの音楽でフェス気分で踊ったりするのもアリ。気分はまるで映画の主人公♡

20150128h.jpg

また、リムジン女子会のリゾート版ともいえる、コンテナステイなんていかが? かわいいコンテナのなかで過ごすプレミアムな体験は、忘れられない思い出になりそう!

20150128f.jpg

かわいいお庭付きのお部屋は、女の子の永遠の憧れ。目が覚めて窓を開けるとこんな景色が広がっていたら、素敵すぎる~!

20150128g.jpg

大自然に囲まれた空間で、ハンモックにゆられてリラックスモード。こんな所で目覚めのコーヒーとおいしいブレックファストなんて、最高♡

20150128c.jpg

あのセクシー女優、マリリン・モンローは「毎晩シャンパンのお風呂に入ってるの」なんて言ってたとか。こんなキュートなバスタブでシャンパングラスを傾けて...フェロモンも自然にアップしそう♡

NYやハワイで暮らすようにステイしよう!

20150128airbnb.JPG

そんなプレミアムなステイを手軽にかなえてくれるのが、Airbnb(エアビーアンドビー)というサービス。上で紹介した写真の物件も、すべて実際に泊まることができちゃうんです!

このサービスは、空いている部屋を貸したい人(ホスト)が登録したステイ先を、簡単検索で見つけることができるという、とてもシンプルな仕組み。

次のリゾート計画のために...と私もさっそく検索しまくり(笑)! 物件がありすぎて、「どの映画にしよう、あっ、あのシーンも体験してみたいっ!」...と、どんどん妄想はふくらむばかり。そんな時間もまた楽しいっ♡

登録された物件のなかには、お城、ボート、ツリーハウス、島まるごとなど、ユニークなものから、普通の個人宅の一部屋や、まるごと一軒家だってあるんだとか!

そんな個性あるステイ先だからこそ、通常のホテルステイとはひと味もふた味も違い、まさに「暮らすように」時間を過ごせるのです。

マリー・アントワネットや『SATC』の世界に浸る♡

もとはネイティブの「ホスト」が暮らしている空間だけに、「暮らし」を体感できるから、映画のような憧れシーンだってリアルに味わえそう!

20150128b.jpg

20150128a.jpg

たとえばマリー・アントワネットになりきってお部屋でティータイムを楽しんだり、船上デッキの上で落ちていく夕日を眺めつつ女子トーク、なんて、まさに『SEX AND THE CITY』の世界!

1泊5,000円以下の物件も。予算に応じて探せる魅力

でも、高いんじゃ...!? いえいえ、ステイ先は予算に応じて探せるので、宿泊費をおさえて、リッチなプレミアム経験をするのだって夢じゃないんです。物件によってはなんと1泊5,000円以下で借りられるところも!

何かテーマをきめて滞在先を選んだっていいし、ロケーションに的を絞れば、憧れのおしゃれエリアに自分の部屋が持てるようでとっても素敵ですね。

今週末にどこかへ行きたい! という人は国内で検索

「でも、海外に行く予定はしばらくないし...。今度の週末に気軽に行きたいな...」そんなタイミングで、旅館の素敵な部屋を探すのは結構大変。

でも大丈夫。「Airbnb」なら、日本国内でも豪華旅館に引けをとらない部屋が見つかります。

20150128d.jpg

実際に暮らしている部屋を貸し出しているからこそ、家具にだってこだわったおしゃれな部屋が多いのも特徴。あのテラハみたいな階段のある部屋にステイすることだってできちゃいます。

いま「Airbnb」では、宿泊が10,000円割引になるクーポンキャンペーンを実施中。1泊2日ならその分、買い物や豪華グルメをフンパツして、リッチな旅もできそう♡

「この国に行きたい」より「この部屋で過ごしたい」、これからはそんな新しい旅行プランの立てかたも多いにあり。憧れのリゾートステイが、なんだか現実のものになりそう!

>>お得な宿泊クーポンも。Airbnbをもっと知りたい!

※クーポンキャンペーンは2015年2月末で終了しました

young women image via Shutterstock