150121_marriage.jpg

飲み会の席などで「結婚願望は強い?」と聞かれたとき、どうリアクションしますか?

答えかた次第では、印象が悪くなって恋愛対象外にされてしまうことも! 男性が好感を持つ上手な答えかた、「恋のキラーフレーズ」をご紹介します。

NG「次につきあう人と結婚したい!」

男性は、結婚願望が強い女性とつきあおうとは思いません。なぜなら責任重大だからです。

もちろん、女性を幸せにする責任をきちんと考えています。なので、次につきあう人と結婚したいなんて言うと「重い!」と思われてしまいます。

NG「全然ないかな。仕事したいし」

仕事をバリバリするキャリアウーマンタイプも、男性からは人気がありません。

つきあっても仕事優先で、すれ違いの生活。これでは、甘いおつきあいが期待できません。「恋愛どころじゃない」「もっと仕事をしたい隙のない女性」を、男性は口説きません。

OK「わたし結婚できるかな?」

「わたし結婚できるかな? それが心配」と言う返答に男性は、必ず隙を感じてくれます。

「大丈夫だよ」「かわいいし、モテるでしょ」と答えながらも、心の中では「俺がいるよ!」と手をあげているはずです。謙虚に、自分に自信がないスタンスで隙を見せてあげましょう。

男性は、結婚願望の有無でつぎの恋愛への意識を測っています。

もし結婚したくても、気になる男性には「結婚より、まず恋人が欲しい」と恋愛に前向きだということを伝えましょう。

いきなり結婚を持ち出す女性にとびつく男性はいませんので、ご注意を。

Couple image via Shutterstock