ヒールのある靴は、足をキレイに見せ、女性を「より女性らしく」見せてくれる必須アイテム。

なんてわかっていても、ヒールの高さにもいろいろあるし、ファッションとのバランスもあるので、どのタイプを選べばいいのか、迷ってしまいますよね。

大切なのは「七五三」の法則!

じつは、ヒールの高さ選びにはちょっとしたコツがあるのです。ヒールはだいたい3cm、5cm、7cmの3タイプに大別され、それぞれに以下のようなポイントがあります。

3cmヒール

どんな体型・身長の人でもしっくりくる高さ。フラットな靴よりも歩きやすく、あまり「頑張り感」を見せたくない人やボーイズライク、ナチュラルテイストなファッションが好きな人にオススメです。

5cmヒール

膝下をナチュラルに長く見せることができる高さ。普段から女子力に気を使う人、ガーリーファッションやショートパンツ派にオススメです。

7cmヒール

ひと際スタイルがよく見える黄金の高さ。モデルが身につけるヒールの高さはこの7cmヒールがほとんどなんです。だれよりも輝いて見せたい人やパーティスタイル、パンツスタイルにオススメです。

つまり、女子力をアップさせたいときにはヒールの高さを意識すると、その分だけ見せたい自分になれるというわけ。

特別な日には「プラス2cm」を意識

とはいえ、毎日高いヒールは辛いもの。そこで特別な日だけ、いつものヒールにプラス2cmすることをオススメします。

背伸び感が意識を高め、まるで映画のワンシーンのようなスペシャルな雰囲気を演出してくれるはず。

とはいえ、自分が欲しいデザインで好みの高さのヒールを見つけるのはなかなか大変なこと。そこで、おすすめなのが『Shoes of Pray(シューズ・オブ・プレイ)』。WEB上で自分好みのシューズを自由にカスタマイズして購入できるサービスです。

先日「いい女はいい靴を履く。自分好みのオリジナルシューズの作りかた」でも紹介したこちらのサービス。グリッティでも、シューズデザインに挑戦してみました。それがこちら。

1222shoes2_1.jpg

真っ赤な色と11.4cmヒールのデザインをした理由には、特別な日にちょっぴり背伸びすることで自分を魅力的に演出してほしい...という編集部の願いを込めました。

赤く染められた毛皮に官能的な印象の後ろには、シルクリボンがチラ見え。女の子らしいかわいさのあるリボンで振り向き際も演出してくれます。

スペシャルDAYに履きたい、スペシャルなシューズ。ヒールの高さの分だけ「特別&大事な存在」として見てもらえるはずです。ぜひあなたの新たなる魅力を発揮してみて!


(ガールズウォッチャー/福島はるみ)

当選者数:1名様
応募締切:2015年1月22日(木)
プレゼント提供:シューズ オブ プレイ

プレゼント商品詳細

オリジナルシューズ/25,300円(税抜)
素材:アッパー(毛皮)、ソール(スエード)、インソール(ソフトレザー)、リボン(シルク)
サイズ:24cm
ヒール:11.4cm
こちらを1名様にプレゼントいたします。