141216aisaremake.jpg

――2014年、買ってよかったものは? ビューティジャンルのグリッティライターが、リアルに「買ってよかった」と思うモノBEST3を紹介。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

こんにちは、ヘアメイクアーティストの新見千晶です。早いもので今年ももう最後の月になりました。

ということで、今回の「愛されメイク」は、私の「買ってよかったコスメ」を発表します。

BEST1.シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート AT02

141216aisaremake1.jpg

シュウ ウエムラ ティント イン ジェラート AT02/2,800円(税抜き)

チークにもリップにも使える便利な1本。発色がよく、マットな質感がとってもオシャレ。

チップの先が大きめなので、頬にちょこんとのせて指でぽんぽん馴染ませるだけで、血色がよく、内側から上気しているような肌になり、透明感もアップして見えます。

唇にのせると見たままの色で発色し、一瞬で旬顔になれるのがうれしい! 撮影のお仕事でもこのリップを愛用しまくりでした♪

BEST2.肌をうるおす保湿クリーム

141216aisaremake3.jpg

肌をうるおす保湿クリーム/1,600円(税抜き)

大御所作家さんのメイクを担当させて頂いたときに、その方の肌がほんとにキレイで、何を使っていらっしゃるかお聞きしたら、このクリームを愛用されているとのことでした。

徹夜で原稿を書いているときも、このクリームさえ塗っていたら大丈夫! とお聞きしたら、買わずにはいられないですよね(笑)。

確かに、これを塗るとどんな疲れているときでも、つぎの日の肌の調子がよくて、顔全体が白くなった気がしました。

もう5個くらい購入して、友達にもおすすめしまくりで、私のまわりで愛用者が続出中です。コスパもいいし、もう手放せないクリームです。

BEST3 エテュセ クリーミー クレヨンリップ OR1

141216aisaremake4.jpg

エテュセ クリーミー クレヨンリップ OR01/1,200円(税抜き)

今年はクレヨン型のリップが人気でしたね。そのなかでも私は、エテュセが好きでした。唇の上でするするとのびて塗り心地もいいし、ほどよい発色で、健康的な唇を演出できます。

朝、顔色が悪いときにささっと塗るだけで、ぱっと顔全体が明るく見える効果もあります。

どのカラーもかわいいけれど、とくにOR1は肌なじみがよく、清潔感のあるカラーなので愛用しています。

唇の乾燥も防いでくれて、縦じわも目立たなくなるので、いつもバックに入れています!

今年は、まるで最初から肌を美しいかのように見せてくれる優秀なベースアイテムや、目元を印象的に見せてくれるシックなカラーアイライナー、ビビットなカラーのリップが大流行でした。

ファッションはマニッシュなものや、メンズライクなアイテムが人気だったので、メイクは逆に目尻やリップを強調して女性らしく仕上げるというバランスが、とても今年っぽかった気がします。

ビビットなリップは少しハードルが高く難しそうと思っている人も多いかもしれませんが、塗るだけでオシャレ顔に見えるアイテムですし、この流行は来年もまだ続きそうですので、ぜひチャレンジして欲しいです♡

cosmetics image via Shutterstock