141207sirikon1.jpg

100均の美容グッズのなかでも話題をさらったのが、シリコーン製の「スケキヨマスク」(詳しくはコチラの記事へ)。

繰り返し使えるうえ、シートパックやスキンケアの浸透を高めてくれて、しかも100円というコスパのよさで大人気となりました。

そんな100均シリコーン製美容グッズに、新たな刺客を発見!! 今度は、かかと用パックの登場です。

シリコーンだから、サイズもピッタリ

141207sirikon.jpg

先日『ダイソー』で買い物をしていたところ、目に飛び込んできたのが「シリコーンツルすべかかとパック」。

スケキヨマスクと同素材のかかとバージョンということで、さっそく購入。フリーサイズなので大きさが心配だったのですが、私の足にはかなりフィットしました。

よほど足のサイズが小さい場合は別かもしれませんが、ぶかぶかだったりきつすぎることはなさそうです。

1週間で「柔らかかかと」へ!

お風呂上りにそのまま履いて、かかとを乾燥から守るという使いかたもできますが、お風呂上りにクリームなどをこってりかかとに塗ってからこれを履くのが一番おすすめ。

このパックがカバーになってくれるので、足にクリームを塗って床がべたべたになるということも回避できます。

クリームの浸透率も上がるので、1週間続けるだけで、かなりかかとが柔らかくなりましたよ。ちなみにクリームは尿素配合のものなどがいいと思います。

さらにおすすめなのが、このパックを履いた上にモコモコのルームソックスを履くこと。ルームソックスの保温効果で、クリームがもっともっと浸透するんです。

ちなみに使用時間の目安は15分。このパックをつけたまま寝るなどはNGです。スキンケアや髪を乾かすあいだに、このパックでかかとのケアをするという使いかたがベスト。

冬のかかとは放っておくとガチガチになってしまうので、『ダイソー』で見かけたら即買い必須です!

woman-legs image via Shutterstock