20141209_kitchen.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。ここではモテ男くんから聞き出したホンネを伝えるわ。

最近わたしの周りでも「女子力を上げたい」と努力している子が多いの。でも、男性が思う女子力って女子が思うそれとはちょっと違うみたい。

では、男性が女子力を感じるのってどんなところなのかしら? 33歳のFくんとYくんに話を聞いたわ。

バーの店長をしている濃いめのイケメン・Fくんは、すごくモテるのになかなか自分が本気になれない悩めるモテ男くん。お店にもFくんファンの女子がたくさん訪れているの。

うす顔短髪で端正な顔立ちのYくんは、都心でカフェを経営するやり手のオトコ。ベンツをラフに乗りこなしている姿がかっこいいのよ!

そんなふたりは、ノリよし・顔よし・羽振りよしの有名なコンビ。では、教えて!

Q.女子力を感じるポイントって?

A.Fくん「透明感! それを具体的に挙げようとすると難しいけど、肌の質感とか服の色とかかな? 透き通るような肌とふんわりした色の服もいい。

俺は彼女になる女の子には、柔らかさとか安らぎとかを求めるから。同性とか遊びの子にはない、女子特有の清潔感を感じるとヤバい!」

Yくん「料理の腕前! 実はあんまり作ってもらったことはないんだけど(笑)、だからこそ憧れちゃう。家事とか、そういう生活に必須な能力の高さを感じると意識しちゃうな。女の子って『女子力を上げるために』って服やコスメを買ったりネイルやったりするけど、そういうとこより、女性として大切なことをできるようになってほしい」

イケメンのふたりからは外見に関する項目がどんどん出てくると思ったら、意外な回答。今風の男子は、案外古風な女子が好きなのかも!?

また、ふたりが口を揃えて言っていたのが「本当の女子力は、パッと見だけじゃわからない」ということ。落とせばなくなってしまう上っ面のものだけじゃなく、本物のたおやかな女子力を育てたいわね!

まず自分の理想となる女性像(内面)を設定し、そこに向けて努力しましょう。そしてその長所をうまくアピールできるようになれば、あちこちからお声がかかるようになると思うわ。

Young Woman Cooking image via Shutterstock