141118aisaremake.jpg

みなさんこんにちは。ヘアメイクアーティストの新見千晶です。先日撮影のお仕事でハワイに行ってきました。

どこまでも続く青い空と海、ゆったりと癒しの時間が流れている魅力いっぱいのハワイで、美肌に効くおすすめの食べ物をたくさん見つけてきました!

ハワイに旅行に行くときはもちろん、日本で買えるものもありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

女性に嬉しいアサイー

141118aisaremake1.jpg

ハワイといえばこれ。日本でも大人気のアサイーボール。写真は『Aloha table』の姉妹店『Goofy』というカフェにて。すっごく美味しかった!

家でもこの美味しさを味わいたいなら、フリーズドライのアサイーパウダーを。

アサイーには、ポリフェノール、カルシウムなど驚くほど多くの栄養素が含まれているので、ヨーグルトやスムージーに入れると朝食にぴったり。『WHOLE FOODS』にて購入しました。

スーパーフードのチアシード

141118aisaremake2.jpg

グリーンスムージーの下に入っているプチプチとした粒。これはチアシードと呼ばれるもので、アメリカでスーパーフードとして大流行中だそう。

食物繊維、ビタミン、ミネラル(特にカルシウムと鉄)、オメガ3脂肪酸が豊富に含まれており、シードが水を含みお腹で膨らむのでダイエットにもぴったり

私はヨーグルトにたっぷりと入れてます。こちらも『WHOLE FOODS』にて。

超フレッシュ!! ハワイ産ココナッツウォーター

141118aisaremake3.jpg

日本でも大流行中のココナッツウォーター。新鮮なものは、ほんのり甘くてすっごく美味しかった!! でも、ジュースを飲んで終わりではもったいない!

ココナッツのなかの白い果実には、カリウム、マグネシウム、鉄分、葉酸、食物繊維など女性に嬉しい栄養がたっぷり。

もちろん私もはじめて食べてみましたが、う~ん、不思議な食感(笑)。でも何だかクセになる味でした。『ファーマーズマーケット』で飲むことができますよ。

美肌&若返りの効果あり! 亜麻仁オイル

141118aisaremake4.jpg

飲む美容液と呼ばれている亜麻仁オイル。女性ホルモンのバランスを整えたり、抗酸化力のある成分が豊富に含まれているので、アンチエイジング効果も期待できるそう!

アメリカではFLAXオイルと呼ばれ、いろんな種類が売られていました。料理に取り入れるだけでなく、肌や髪に直接塗ることもできるんです。私も夜、目の周りに塗っています

オイル以外にも、『WHOLE FOODS』にはFLAXシード含めたくさんの種や実が売られています。自分の欲しい分だけ買うことができるんですよ。私も2種類のFLAXシードと松の実を買ってみました。

パーフェクトフードと呼ばれるビーポーレン

141118aisaremake5.jpg

ビーポーレンという名前は日本ではまだなじみが薄いですが、みつばちが花々から集めた天然花粉の粒を固めた健康食品です。

疲労回復や花粉症、アレルギー疾患に効果があり、栄養も豊富で自然のサプリメントと呼ばれているそう。

これは食べなきゃ! ということでたくさん買い込み、アサイー、チアシードなど色々入れたヨーグルトにトッピング。ハワイではアサイーボールにふりかけて食べたりするそう。

ハワイ産の生ビーポーレンは希少価値が高いそうなので、ハワイに行った際はぜひGETして!『ファーマーズマーケット』や『WHOLE FOODS』で買えますよ。

肌の調子を整えてくれるハワイウォーター&フルーツ

141118aisaremake6.jpg

10日間程ハワイに滞在していたのですが、帰るころには肌の調子がよくなり、なんだか肌表面が柔らかくなった気がしたんです。それは私だけでなく、一緒にお仕事をした編集者の女性も同じでした。

ハワイの水は超軟水で、飲んでも美味しいし、顔を洗うときにも感触が柔らかくて気持ちよかった!

あちらで色々飲んでみましたが、私は爽やかなグリーンのボトルの『hawaiian springs』が気に入り、日本でも毎日飲んでいます。日本でも買うことができますよ。

最後はフルーツのご紹介。パパイヤとドラゴンフルーツはとくにおいしかった! こちらは街のまんなかで売られていて、気軽に食べることができました。

次回はハワイでおすすめのお土産を紹介しますね。お楽しみに!

hawaii image via Shutterstock