141118JAL1.jpg

忙しかった仕事がひと段落したら、頑張って働いた自分へのごほうびに、癒しの旅へGO!

働く女性の時間は限られているからこそ、有効に使いたいもの。

そこで今回は、フライトまでの時間を使った、旅をさらに楽しむちょっぴり特別な過ごしかたをご紹介します。

まずは旅モードをオンにする空間へ

金曜日の夜、仕事が片づいたらそのまま空港へ直行。友人と落ちあい、チェックインカウンターで搭乗手続きを済ませたら、いよいよ旅のはじまり!

「ほら、あそこ!」と友人が指をさしたのは、羽田空港・国内線出発フロアにある『サクララウンジ』。

141118JAL2.jpg

いつもは、一度家に帰って急いで準備して...って、飛行機に乗るまでせわしないけれど、今日は、このサクララウンジでゆったりと旅支度をする予定。

「ここが非日常への入り口なんだよ」って友人が言ってたとおり、廊下や壁がシックな色使いになっていて、なんだかホテルにいるみたい!

サクララウンジに入った瞬間の、ほんのり柑橘系のアロマの香りも、そんな気分に誘ってくれているのかな。

オフィスから旅スタイルに。メイクとファッションを着替える

141118JAL4.jpg

「気分をチェンジするには、まずは見た目からだよね♪」と、受付を済ませ友人が向かったのは、サクララウンジ内にある、女性専用ラウンジ。

早々にカーテンの奥に消えていったから、こっそりのぞいてみたら、なんと着替え用スペースだったよう!

仕事終わりにまっすぐ空港に向かって、ここでモードチェンジできるのはかなり便利かも!

141118JAL3.jpg

衣服を着替えたら、リゾートファッションに合わせてメイクもチェンジ。いつもはちょっと派手かなって思うメイクも、旅先なら挑戦できるから不思議。

それに、このメイクルームはそれぞれ個室になっているから、コスメを広げてもゆったり使えるのがうれしいな。

思い出アルバムにもなる、旅のしおりを作る

141118JAL5.jpg

メイクも衣服も着替えたら、今度は脳も仕事モードから旅モードへとシフト!

じつは仕事が忙しくて旅の計画がしっかり立てられなかったから、フライトまでのこの時間を活用。しおりにはポラロイドカメラで撮った写真を貼っていき、最終的に思い出が振り返れるアルバムになる仕様。

音楽を流しながら、旅へのテンションもぐんぐん高まる。早くキレイな景色を見て、たっぷり癒されたいー!

オトナの女子旅ならでは♡ 飛行機を眺めながらバーで乾杯

141118JAL6.jpg

フライトまでの残り時間は、ラウンジ内にあるバーでお酒を飲みながらリラックス

「あの飛行機が私たちの乗る飛行機かな?」なんて、飛行機を眺めながら飲むお酒は、オトナになったからこそ得られる充足時間。

ビールにジンジャーエールを加えてシャンディガフにしたり、オレンジジュースにちょっとだけ炭酸を加えたり。自分で注ぐフリースタイルも、カスタマイズ次第で楽しくなってくる!

いよいよ出発。サングラスで映画の主人公気分を演出

141118JAL7.jpg

フライトボードで時間を確認したら、いよいよ出発!

たとえ週末だけの短い期間でも、最高の旅にするには、最後の最後まで演出にこだわることが大切。そして旅の演出に欠かせないアイテムといえば、サングラス!

『SATC』のキャリーになった気分でサングラスをかけたら、おそろいで買ったトランクを引いて...

141118JAL8_1.jpg

「行ってきま~す!」

ふたりがスペシャルな旅時間を過ごせた秘密は...

141118JAL9_1.jpg

ふたりがサクララウンジで過ごす、ちょっぴり特別な体験ができたのも、20代限定のJALカード「JAL CULB EST」を持っていたから

サクララウンジは、通常、飛行機にたくさん乗ってステイタスを持っている人しか入れないところ。しかし! 「JAL CULB EST」を持っていれば、国内線のサクララウンジに年3回、同行者ひとりと一緒に入れるんです。

発行されるやいなや、30代以上の人たちから「うらやましすぎる!」と話題になったこのカード。20代の若者を全力で応援したい! と掲げている通り、特典はこれだけではありません。

◎マイルがためやすい

●通常36か月のマイルの有効期限が60か月!

●搭乗ボーナスマイルがさらにプラス5%

●ショッピングマイルが2倍たまる(特約店だと4倍!)

◎プレミアム体験で旅をさらに演出

●JALグループ国内線で、普通席よりゆったり広々と座れるシート(クラスJ)にアップグレードできる

●JAL国際線ビジネスクラスカウンターが利用できる

などなど、旅を盛りあげてくれる特典がたくさん!

日頃のショッピングで上手に「JAL CULB EST」を利用すれば、マイルがたまり、次の旅行の楽しみがまたひとつ増えそうです♡

>>いつもの旅をプレミアムな時間に変える「JAL CULB EST」をいますぐチェック!


Chino Pasco Trolley/34,560円(Jewelna Rose
写真/秋山まどか