141024glass.jpg

飲みの席などで、「彼氏に何を求める?」と言われたときどうリアクションしますか? 男性が好感を持つ上手な答えかた、恋のキラーフレーズを教えます。

NG「安定かな〜」

男性は女性の言う安定という言葉を嫌います。経済的安定も精神的安定も簡単には手に入らないし、女性に提供できる自信がありません。

安定志向を求める女性を気軽に誘っても、口説けないと思ってしまうのが男性です。それでも誘われたら本気度が高い人という印。一長一短の解答と言えるでしょう。

NG「一緒にいて楽しい」

一緒にいて楽しいというフレーズは、なんの解答にもなっていません。みんなそう思っている大前提のような話なので、相手にとっては無価値な情報です。

もう一歩踏み込んで「共通の趣味がある」「ノリが合う」「アウトドア派」など具体性のある答えかたをしたほうが相手のフックに引っかかります。

OK「いまの私にかまってくれる人かな」

目の前にお気に入りの男性がいたら「暇だからデートに行きたい」「かまってくれる人がいいな〜」と誘う隙をさりげなく見せましょう。そのひとことで男性は「恋する準備が整って彼氏募集中の女性だ」とスイッチが入ります。

求めている条件はなく、パートナーを欲しがっているという答えにすり替えてしまうのです。男性が気になっている女性にする多くの質問は、自分が口説ける女性かどうかを見極めるものでしかありません。

誘って欲しいと思う男性には相手に「イケるかも!」と思わせる、隙を見せた答えかたを計算していきましょう。

Glasses Of Wine image via Shutterstock