141024seitaigaku.jpg

日常のふとした会話から、男とは...を分析する「男子の生態学」。今回は、先輩のAさんの会話をもとに、デート中に「無邪気でカワイイ女性だなぁ」と感じさせる振る舞いについて、男心を知る3つのポイントを紹介します。

「こないだつきあいたての彼女とデートしたんだけどさ、全部がかわいすぎたね。まず待ち合わせのとき、俺を見つけた瞬間手を振って小走り(★1)してきたんだよ! 前髪を直しながら『待った?』って言われてさ。

あと公園ですれちがった犬とかにも興奮してて、動物好き(★2)な感じでじゃれててさ。そこもピュアっぽいなって思ったね。

ごはんのときに、デザートでケーキを頼んだんだよ。そしたらもう目をキラキラさせて(★3)写メ撮っててさ。わざわざ加工してInstagramにアップしてて。もうその無邪気さに完全にやられちゃったね」

待ち合わせで手を振りながら走り寄る(★1)

待ち合わせのとき、男性は必ず、自分を見つけた瞬間の彼女の表情と行動を観察しています。

前髪を直しながら小走りでこちらにかけてくる姿を見れば、その少女感をかわいいと思わざるを得ません。

遭遇した動物と楽しそうにじゃれる(★2)

たまたま遭遇した動物に対して、「かわいい〜かわいい〜」と、そこまでテンションをあげられる感覚は男性にはありません。

男性は、動物好きに悪い奴はいない、基本的には性格の優しいジブリヒロインのようなイメージを持っているので、犬を見たらとりあえずじゃれる、褒めるというスタンスでいましょう。

ごはんやスイーツを前に目を輝かせる(★3)

ごはんやスイーツに対して、キラキラしたリアクションを見せる女性といると男性は幸福感を感じます。「幸せだね〜」とまどろめば、そのピュアな感覚に男性は胸を打たれてしまうでしょう。