140902date.jpg

デート決戦前夜に「必ずするべきこと」って?

明日はいよいよ念願かなって、憧れの彼とデート!

ファッションコーデも、彼好みで決めてばっちり...のはずなんだけど、なにか忘れていないかしら? 決戦前夜に「やっておくべきこと」ってなにかある?

26歳・カナの場合

140902pink.jpg

私がよくやる失敗なんだけど、はりきるあまりにネイルケアを早めにしすぎて、うっかり爪先のカラーがはげてしまうことがあるの。デート前夜のケアの順番は、入浴→スキンケア&ヘアケア→ネイル→ネイルカラーがしっかり乾いてから就寝...がベスト。

ネイルを優先させてしまうと、いろんな行為によりはげてしまうこともあるし、固まってないカラーがよれたりしてグズグズになっちゃうからご注意を(笑)。

爪先って案外男性にチェックされているので、もし少しでもはがれたりよれたりしてしまったら、思い切ってネイルオフしてナチュラル爪でデートに挑む方がいいわよ。

32歳・ケイコの場合

140902green.jpg

腕や足などのむだ毛処理は当然のこと、手や足の指のむだ毛や、まつげの「範囲外の毛」、鼻の下や唇のふちの産毛...など、意外に処理をし忘れるところがたくさんあるから、全身くまなくチェックして処理を!

それでも気になるときは、化粧ポーチに、顔そり用のカミソリと毛抜きをしのばせておくと安心よ。万が一細かいむだ毛をデート中に見つけても、レストルームで素早く処理ができるから!

オネエ・ミーコの場合

140902blue.jpg

気合いが入るデート前日って、緊張して熟睡できなかったりするわよね。そうすると、てきめんに現れてくるのが目の下のくま! 「疲れてるの?」なんて彼に聞かれたら、雰囲気も台なし!

もしも朝起きて目の下のくまが気になったら、うなじや肩の凝りをほぐして、頭皮マッサージをすると少しは治まるはず。くまは出現してしまったらメイクでもなかなか隠せないから、デート前夜は早めに就寝して、たっぷりと睡眠時間をとることをオススメするわ。

Closeup imageFashion girlGirl with long hairGirl fashion/via Shutterstock