140826seina.jpg

みなさん、『テラスハウス』(フジテレビ)は見ていますか?

今回は、聖南さんがイケメン年下サーファーの大輝くんにデートに誘われるシーンで終わりました。

次週への期待が膨らむなか、「どうしてあのキャラの濃いトレンディ聖南さんにゾッコンなの...?」と不思議に思っている女性も多いことでしょう。

今回は、聖南さんが年下イケメンばかりを虜にできる理由をご紹介したいと思います。

ありのまま飾らない勇ましさ

聖南さんは飾らない女性です。いつでもワイン片手に現れて、ほろ酔い姿をこれでもかというぐらいに見せつけてくれます。

その嫌われる勇気が、年下男子には確固とした自分のスタイルのように見てもらえます。裏表を演出するよりも、ありのままの自分でいる女性に惹かれることは多いです。

いい大人の少女性

大人になっても、アラサーになっても、女性は少女でいることをやめてはいけません。

デートに誘われて顔を赤らめたり、朝食を好きな人のために頑張ってつくるようなウキウキしている様子は男性からするとかわいくて仕方がありません。

大人だからといって冷めていては魅力を感じてもらえなくなります。

同世代にない未体験ゾーン感

年下男性が年上の女性に何を求めているかというと、未知の領域を求めています。

リードしてくれる、新しい遊びを教えてくれる、自分の知らない大人のおつきあいを体験させてくれるかも...という期待に満ちています。

深みのありそうな言動や母性を見せられると、年下男子はイチコロです。

年下男子を虜にするには、はっきりとしたキャラクター設定と期待感を煽ることが大事。「あなた、かわいいわね」と綺麗なお姉さん風のスタンスで、時には少女のようなときめきを忘れずに接してみましょう。

romantic image via Shutterstock


(谷口なおき)