140805socks4.jpg

毎日のファッションを、より楽しむ方法。とくに自分が好きなアイテムには、時間とお金をかけてみるのも、ひとつの楽しみかたですね。

イベントの日に着るドレスもいいけれど、日常に着るファッションにこそ、とくべつなものを取りいれて、自分だけが知ってるプレミアムな着心地にひたってみては?

高価なものだけじゃなく、時間をかけて探す1点もの背景に歴史があるものなど。そんなファッションアイテムで、毎日にちょっと贅沢な風、吹かせちゃいましょう。

夏だからこそ、肌心地のいい靴下なんて、いかが?

うっとりのはき心地、『ショセット』

140805socks2.jpg

【ショセット】くしゅくしゅ無地ショートソックス(タビオ)

肌にすいつくようなしなやかなはき心地に、思わずうっとりとしてしまう『ショセット』の靴下。カジュアルなイメージが強い靴下ですが、これなら薄めなのでフェミニンスタイルにもマッチ

「私だけのおしゃれ」をつくろうとする人に向けて、ワードローブの基本となる靴下を提案するために生まれたブランド。いろいろなラインナップがあるなか、まずおすすめなのが薄めの白です。

靴とのスタイリングもしやすいので、ひとつあるとコーデ幅をグンと広げてくれます

ふわふわが気持ちいい!『ベアフットドリームス』

140805socks1.jpg

527 CC-249W Cozychic Women's Socks(ベアフットドリームス)

私は、ふわふわ感が欲しい! そんな人におすすめなのが、『ベアフットドリームス』のもの。

ベアフットドリームスは、L.A.マリブ生まれのブランド。もともとはベビー用品の製造会社で、赤ちゃんのデリケートなお肌にもやさしい商品へのこだわりから生まれたブランド。

多くのモデルや芸能人がその肌ざわりに魅了され、愛用しているとか。旅行の冷えた車内や、室内の冷房対策に、かばんに忍ばせておくという人も多いそうです。

さらに、自宅で洗濯・乾燥が可能という簡単ケアなのも魅力のひとつです。

夏ファッションに合わせてもかわいい

140805socks3.jpgあしごろも リンクル編み 靴下(ランチ)、ジュートラメパンプス(アルカリ)、ウエストリボンブラウス(トランテ アン ソン ドゥ モード)、AラインカラーSK(エモダ)

今年おすすめなのは、靴下合わせの足元スタイリング。秋冬仕様かなと思いきや、夏ファッションにもしっくりきます。

今はシアーソックスなど、夏向きのものもたくさん出ていますので、ぜひチェックしてみましょう。合わせる靴によって表情をいろいろと変えてくれるので、自分らしいはき方を見つけてみては。


ちょっといい靴下をはくという、自分にしか分からないような贅沢。そんなちょっとの贅沢が、逆にテンションを上げてくれます。夏こそ、足を冷やさないのがオンナの常識ですよ。

協力/ファッションコーディネートアプリ『iQON』
Female legs in white socks image via shutterstock

by aica