140804foot.jpg

女子同士だからわかる、ついやってしまいがちな「女子あるある」。そんな女子のありがちな行動や発言について、深掘りします。

あるある行動

足元の写メをSNSにアップする。

なんのために!?

A子:ぺディキュアと新しいサンダルの写真、Twitterにアップしよーっと♪

B子:かわいいね♪

A子:うまく撮れないな~。内また気味にすれば両足ちゃんと入るかな?

B子:写真加工して余白にお花のスタンプとかどう?

A子:それいいね☆ B子のもかわいいじゃん、おそろでアップしようよ!

B子:そうだね~、撮ろ撮ろ♪

A子:顔とか載せるのは抵抗あるけど、足元ならいいよね!

B子:ねー! あ、かわいいってレスきたよー。

男性からは「ありがち」と思われている

ふとしたときに見る自分の足元。「あ、絵になる!」と思う瞬間も少なくありません。しかしそういった写真をSNSに投稿しても、冷静な男性は「はいはい、このパターンね」くらいの認識なよう。

それどころか「サブカル女にありがちなこと」というNAVERまとめにもネタとして挙げられており、薄っぺらいとまで思われているよう...。

ほどほどの自己主張ができる写真として「足元ショット」はベストにも思えますが、見た人が本心ではどんな反応をするかをよく考えて、多用は避けたほうがいいようです。

woman pedicured feet image via Shutterstock