140730morning.jpg

大人の男性の立場から、さまざまな経験を元にユニークなアドバイスを与えてくれる「おっさんレンタル」で活躍中の西本さん。直接会って話せることから、いま20代女性がこぞって恋愛相談に訪れています。

朝活ってどんな感じ?

「朝活で、男性との出会いはありますか?」(Oさん/事務31歳)

朝活ってなにをするの?

Oさん:都内で開催されている朝活に参加してみようか、迷ってるんですが...。

おっさん:朝活には、何回かレンタルで行ったことあるで。なんてことないんやけど。

Oさん:あんまり時間がないと思うんですけど、どんなことしてるんですか?

おっさん:大半の時間は自己紹介やね。ほんで、次回の活動スケジュールの確認と、人数増やそうみたいな団結式をして、あっと言う間に終了やで。

Oさん:それだけ? 聞きにくいんですが、男性との出会いはありそうですか?

おっさん:もちろん、それが本質! 男女比はいい感じで、街コンほど軽くないから、会社と家の往復の人にはぴったりやで。人との繋がりが増すから。一回参加してみたらええと思うで。

短時間だからこそ第一印象を大切に

Oさん:へぇ〜。なんかイメージできてきました。おっさん、物知りですね!

おっさん:知りたがり屋なんで、何でも首を突っ込みます(笑)。

Oさん:朝ってことは、服装はみなさん通勤服ですか?

おっさん:そういう人が多いけど、じつはここがポイントなんや!

Oさん:というと?

おっさん:朝活って言っても、短い時間で顔見知りになるチャンスがあるだけなんやから、第一印象がすごく大切になってくるんや。ほかの人がそのまま出社できるダーク系のスーツなら、Oさんが明るいフェミニンな格好するだけで、だいぶ印象アップになるっちゅうわけ。

Oさん:なるほどー! 参考にして、さっそく参加してみます!

Cup with coffee image via Shutterstock