140728seitaigaku.jpg

日常のふとした会話から、男とは...を分析する男子の生態学。今回は、先輩のCさんの会話をもとに、「内面で評価される方法」について、男心を知る3つのポイントを紹介します。

「会社の女の子でひとりめっちゃ人気の子がいるんだよ。顔は普通なんだけど、内面のよさがにじみ出てるのよ。

まずなんでも感謝が丁寧(★1)。ゴハンごちそうしたらまずその場で丁寧にお礼言って、後からメールでも必ず言ってくるの。

それに人を選ばないで気づかいができて(★2)て、顔色見てるわけじゃないんだよね。そりゃ人気出るわって感じする。

服とかも全然流行とか派手とかじゃないのに、上品なおしゃれさんで、細かいところに気がつかえてる(★3)なって感心するもん」

感謝が丁寧(★1)

男性は、気にしていないふりをして、じつは感謝を言われたがりの生き物です。自分がした行いに対して丁寧にお礼を言われると、必ず好感を持ちます。

「言わなくてもいいかな?」ではなく、言える出来事があればしつこいぐらいにお礼は言いましょう。

気のない男性にも気配り(★2)

内面で評価される女性は、周りへの気配りができます。たとえ誰であっても態度を変えずに優しくほほえんで対応。その評判とイメージづくりが人気をつくります。

服装への気づかい(★3)

内面とは言いつつも、服装は大事! そこに気がつかえていると、周りの人間も気持ちがよくなるので品のある服装を心がけましょう。

見ていて気持ちのいい印象の服を選んでいるということは、自分の趣味より全体の雰囲気を考えていると判断されます。