140715lumine1.jpg夏! いざアウトドア!

...ってことで、ファッションも元気系にシフト中の人も多いのでは? でも女の子らしさは絶対に忘れたくない。そんな欲張りな私たちに必要なテクニックを知りたい〜!

アウトドアシーンにマストな「動きやすさ」や「カジュアル」をキープしつつ、かわいくてまわりの子よりちょっとおしゃれに見えるコツ。それにはまずアイテム選びが肝心だったのです。

このアイテムさえ選べば、いかなるコーデでもかわいくおしゃれに見せてくれる。そんなアイテムを3つ厳選してみました。

どんな女の子もかわいくみせてくれるガーリートップス

140714LUMINE2.jpg

>>商品詳細を見る

アウトドアシーンでは、動きやすいボトムをセレクトすることが多いはず。そんな日に合わせるトップスは、思いっきりガーリーかつアウトドアシーンに似合うものをセレクトしたいですね。

1枚で華やぎ感がアップする、こんなボリュームフリルのトップスなら完璧。さらに「パイル地」「ボーダー」「コンパクト丈」と、かわいさをつくる要素が三拍子そろっている優秀アイテムです。

女の子らしさを即完成できるトップスがあれば、アウトドアシーンでもかわいくいられそう!

140714LUMINE6.jpg

ギャップにドキリ。コーデに大人っぽさをプラスする

140714LUMINE3.jpg

>>商品詳細を見る

外での紫外線対策に、ひとつもっておきたいのがカンカン帽。どんなスタイルにも合わせやすいほか、大人っぽく見えるので、幼くなりがちなアウトドアファッションにオススメ。童顔の子は、ギャップにドキッとされそう。

フォルム自体がとてもしっかりしているので、シルエットがくずれることなくかぶりやすいのもポイント。これがあるだけで、洗練度が一気に高まります。

誰もがしている普通のコーデに、おしゃれな風を吹かせてくれることまちがいなしです。

140714LUMINE7.jpg

ちょっと違うワタシを見せれば、彼もメロメロ...!?

140714LUMINE4.jpg

>>商品詳細を見る

アウトドアシーンでは、いつもとちょっと違った私を見せたい! そんなときにかなり効果的なのが、白のオーバーオール

この夏流行しているこちら、難易度が高そうに見えて、じつは意外と何にでも合わせやすい重宝アイテムのひとつ。雰囲気を明るく見せてくれるホワイトカラーの面積が大きい分、好感度もかなりアップ

トレンド度も抜群で一瞬で印象をチェンジできるし、何より動きやすいのもつかえる理由。

140714LUMINE8.jpg

夏のアウトドアシーンでは、恋の予感もつきもの...♡ 思い出まで彩ってくれそうなファッションで、素敵なレジャーシーンを過ごしてくださいね。

>>もっと詳しく知りたい人はルミネマガジンへ

Doodle set image via Shutterstock