majyobeya.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。夏も本番、UV対策や美白など、お肌のお手入れに精が出る季節よね。男性は意外と女子の肌に注目しているもの。では、どんな質感のお肌なら男性をドキッとさせることができるかしら?

今回は30代のTさんに話を聞いたわ。技術系会社員のTさんは、肉食男子なのにとっても気づかいが素敵なモテ男くん。童顔だけど大人の貫録も持ち合わせていて、誕生日にはさりげなく花束を贈ってくれるような、女子の夢を叶えてくれるロマンティックな男性なのよ!

ではTさん、教えて!

Q.女子のどんな肌に惹かれる?

A.もちろん好きな人ならどんなんでもいいんだけど(笑)、一般的に言うなら、しっとりとした白い肌がいいね。夏は露出も多くなるし、ショートパンツとかで脚を出してほしい!

でも見た目より触れたときの質感のほうが大事。腕とかにふと手が当たったときに、柔らかくて赤ちゃんみたいな肌だとドキッとしちゃうな。逆に毛がジョリジョリしてるのは萎える...。

あと個人的には背中がキレイな人が好き。一緒に寝るときや抱き寄せるときは女性のうしろ側に手がいくものだから。ニキビがなくて毛も処理してあるツルツルの背中、いいね!

水着や背中の開いた服も似合うし、見えない部分にも気をつかってるんだなって女性らしさを感じるよ。

自分でもよく見えてお手入れしやすい腕や脚と違って、背中にまではなかなか気が行き届かないもの。普段は見えないからいいとしても、水着になる機会や彼との初体験の予感がするときには、きちんと毛の処理をしておいたほうがよさそうね。

また、ステディがいる女子の場合「抱き合ったときに触れられる部分」を入念にケアしておきましょう。

photo by Thinkstock/Getty Images