140713yukata4.jpg

女の子の浴衣姿が嫌いだという男子なんて、いないはず。大好きな彼から「かわいいね」の一言をもらえるのであれば、慣れない浴衣でも頑張って着こなそうと思うのが、女心ってもの!

いざ浴衣を着ようと思うと悩むのが、柄選び。せっかくだから今年っぽいものを選んで彼だけでなく、夏祭り会場の視線を一人占めしちゃいましょう!

どうやら今年は、古風な中に近未来的な要素をまじえた、レトロ&モダンな柄がトレンドのようです。

幼く見られるのはイヤ! そんなときは紺色を

140713yukata1.jpg

竺仙 綿絽地染 石蕗 浴衣(ユナイテッドアローズ)、竺仙 麻半幅帯(ユナイテッドアローズ)

浴衣を着ると実年齢より幼く見られちゃう...というあなたは、今年の注目色であり、古風な印象もある紺色を選んでみて。

少し幼い印象になってしまう大き目な柄も、紺色地というだけでなんだかサマになるもの。落ち着いた大人の雰囲気に仕上がります。

さらに、紺色はどんな帯の色でもマッチ。帯の色次第で落ち着いた印象にも華やかな印象にも変えることができるので、その日の気分によって浴衣のコーディネートを楽しめるのもうれしいですよね。

思わず守ってあげたくなる♡ 色白美人になれるのは

140713yukata2.jpg

浴衣帯 ハケ染め(ファーファー)

浴衣を着ている子って、いつもよりか弱く見え、おもわず守ってあげたくなっちゃう。そんな浴衣美人を目指すのであれば、こんな浴衣を。

淡い白や青の浴衣に、牡丹やシャクヤク、金魚といった日本の和を感じさせる柄で、今年の流行のレトロ風を醸し出しつつ、少女らしさもアピール!

はんなりとした可憐な雰囲気をかもしだすだけでなく、レフ版効果で肌の色をキレイに見せることができるので、昔ながらの日本女性らしい色白美人になれるはず。

まわりとカブらない。とびきりおしゃれな鮮やかレトロ

140713yukata3.jpg

浴衣4点セット(SUPER HAKKA)

トレンドは取り入れたいけど、人と同じはイヤ! そんなわがままを叶えてくれるのが、一風変わったポップなレトロモダンの浴衣。

大正や昭和時代を思わせる、どこか懐かしいレトロさを残しつつ、ビビッドでポップな色や柄のものを選んでみて。

今年っぽさを取り入れながらも、まわりとはかぶらない自分流浴衣をコーディネートできるはず。


今年の夏は、日本女性らしい古風さを持ち合わせたレトロモダンな浴衣で、会場の主役に。意中の彼もドキッとしちゃうはず♡

by LISA