140715drive.jpg

男性にドライブデートに連れて行ってもらったとき、ただ乗っているだけではありませんか? 車というプライベートな空間では、男性はかなり神経をとがらせています。

ただ乗っているだけではもったいない! 自分をもっと好きにさせるドライブデートで好感をあげる方法を紹介します。

話題を滞らせない

車中では、運転手側からするとトークを楽しみたいもの。ふたりが同じ方向を見て、目線を合わさないので、じつはいつもより話しやすい空間となっています。

そこで話題が途切れる状況が多発すると、相性が合わないのかも...と思われる可能性も。盛り上げなくてもいいので、どんどん話題提供していきましょう。

スマホは触らない

ドライブデートで一番気をつけるべきは、スマホを触らないことです。彼が運転しているのに、自分だけスマホで誰かと連絡をとっているなんて、印象は最悪です。

男性は、「つまらないのかな?」と落ち込むか、「気をつかえないな...」とガッカリします。

「絶対に寝ない」と言って寝る

長距離の運転や夜遅くのドライブだと眠気に襲われることもあるでしょう。男性に「寝てもいいよ」と言われても、そこは「寝ない!」と宣言しましょう。

そして宣言したにも関わらず寝てください。頑張ろうとしているのに寝てしまうかわいらしさと隙だらけの感じが、男性の心をグッとつかみます。

ドライブは男性と一気に距離を縮められるデート。気になる彼には、「車持ってるんですか?」「ドライブ好きなんです!」など、誘いやすいフックをつくって誘ってもらえる隙をみせていきましょう。

Couple driving convertible car image via Shutterstock