majyobeya.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。男の子って、若いときはルックス重視の恋をしがちよね。そして経験を重ねるなかで「大切なのは見た目じゃなく中身だ」と気づいていくよう。では、そうやって精神的に大人になったとき、女性のどんなところに惹かれるのかしら?

40代のTさんと30代のYさんに話を聞いたわ。いつもジョークをポンポン飛ばしている明るいTさんは、いろいろなお店を飲み歩いて数々の女性に出会ってきたそうで、ある意味女を見る目はプロ級。どんなに酔っていても分析力はピカイチで、とっても頭がいいんだなと思うわ。

バーを営むYさんも、たくさんの女子と一緒に仕事をしてきただけあって、とっても鋭い審女眼の持ち主。優しさと厳しさを兼ね備えていて、女子を成長させてくれるような懐の深い男性なのよ。

そんな経験豊富なおふたり、教えて!

Q.心から惹かれるのってどんな女性?

T「笑顔がかわいい子。やっぱり表情は大事。どんなに顔立ちがキレイでも、無愛想だったら全然かわいくない! あとはレスポンスがいい子かな。話をちゃんと聞いてくれて、振ったときにすぐ気の利いた答えを返してくれる子は会話してて楽しいし。話題の幅が広いっていうのもポイントかな」

Y「気をつかわなくていい子。いつも仕事で疲れてるから、プライベートでまで女に気をつかいたくないんだよね。どんなに美人でも、ご機嫌をとらなきゃいけないような子は一緒にいて疲れる。やっぱり男が最終的に女に求めるものって安らぎだと思うんだよね。自然に振る舞うことを許してくれるような、そんな癒し系の女子が最高です!」

ふたりとも、女子の年齢にかかわらず、求めるものは「笑顔」「安らぎ」「癒し」だと盛り上がっていたわ。

疲れた男性を温かく包んであげられるような母性を身につけることができたら「プロポーズされる女」になれそうね!

photo by Thinkstock/Getty Images