140702exceleyemake.jpg

この夏イチオシのアイメイクが知りたいっ。というわけで、メイクアップブランド『エクセル』のアイシャドウをつかったメイク講座へ潜入してきました。

なんと、この講座でメイクを教えてくれたのは、人気ヘアメイクアップアーティストの渋谷謙太郎さん!! 数々の女性誌で活躍している渋谷さん直伝のトレンド夏メイクは必見ですよ~。

ちょい乗せカラーでキュートアイ

140702exceleyemake1.jpg

(左から)エクセル デュアルアイシャドウ N DU03 スプリンググリーンDU05 ピンクミラージュ/1,200円(税抜)

今回の講座では、画像のグリーンとピンクのアイシャドウをつかって、夏に映えるカラーアイメイクのポイントを教えてもらいました。

渋谷さんいわく、このようなパッと見派手かな? というカラーの場合は、チップではなく指で入れるのがおすすめとのこと。そうすることで柔らかくナチュラルに仕上がるんだそうです。

また、 目元全体にしっかりカラーを入れると濃くなってしまうので、黒目の上あたりから目尻にかけてのみ色を乗せる感じで入れるといいようです。

まばたきをしたときに色味がチラっと見えるようなニュアンスが、男性からも好印象とのことですよ。

恋が叶うと噂のピンクシャドウ

講座内でも使用していた「エクセル デュアルアイシャドウ N(DU05 ピンクミラージュ)」は、つけると恋が叶うと噂のアイカラー。

その話を聞いてからというもの、私も毎日のように愛用しています。見た目は派手なピンクですが、つけると肌なじみがよくナチュラルな仕上がり。ホワンと目元がピンクに染まって女っぽい眼差しになれるので、たしかに男性ウケもよさそう~。

いままでピンクのシャドウは苦手だったのですが、今後はヘビロテしたいと思ってます。恋が叶うまで!!

さて、次回は渋谷さんに伺った「男性目線で考える、女の子のメイクの惜しいところ」をご紹介します。