140704travel.jpg

彼とドキドキのふたり旅。長い時間を一緒に過ごすことができるので、普段とは違った一面を彼に見せるチャンスでもありますよ。

ふたり旅で彼の心をギュッとつかむための方法を、いくつかご紹介します。

「気配り上手だな」と思われるアイテムを持参

薬や絆創膏、ハンカチなどの定番アイテムはもちろんのこと、彼から「こんな物まで準備しているなんて、何て気配り上手なんだろう」と思ってもらえるアイテムも事前に用意しておきましょう。

旅先で持っていると、何かと助かるウェットティッシュや携帯充電器。天候によっては、折りたたみ傘を準備しておいてもいいかも。

また、彼の運転で旅行に出かけるのであれば、眠気覚ましのガムや、高速やサービスエリアでつかえる小銭を用意しておくと、彼からの印象もぐっとよくなるはず。

恥じらいつつすっぴんを見せる

すっぴんを何度か見せているとしても、旅先ではいつもと雰囲気が違って見えるもの。お風呂からあがったあとは「いつもよりすっぴんを見られるのが恥ずかしい...」と、少し恥じらいを見せて彼をキュンとさせてみるといいかも。

もし、すっぴんに自信がなかったり、旅行で初めて彼にすっぴんを見せるのであれば、ファンデーションを薄くのばしたり、ほんのりチークを入れるなどして、すっぴん風メイクで乗り切っちゃいましょう。

「ありがとう」「楽しい」を積極的に伝える

お互いにペースに合わせながら行動する旅行では、ちょっとしたことがきっかけで喧嘩になってしまうことも。そんな最悪の事態を防ぐためにも、彼へ「ありがとう」と「楽しい」の言葉を積極的にかけてあげましょう。

彼女が楽しそうにしている様子を見れば、一緒にいる彼も嬉しくなり、ますますあなたのことが愛おしくなるはず。

今年の夏は、忘れられない夏の思い出をつくりに、彼とふたり旅を計画してみませんか?

Redhead girl image via Shutterstock