140707_love.jpg女性が答える彼氏がいない一番の理由は、「出会いがない」です。大人になればなるほど出会いは少なくなります。

「この合コンで出会えなければほかで出会う場所はない!」というくらいの気合いで臨んでみましょう。

今回は、合コンでいいなと思う男性に会ったとき、次につなげる方法を紹介します。

必ず連絡先を聞く

自分から連絡先を聞くのは...とためらう女性もいますが、女性から聞いても大丈夫。むしろ女性から聞いてくれたほうが男性はうれしいのです。

「後で幹事に聞けばいいや」ではなく、その場で聞くことが大事です。

連絡先を聞くことで、相手に好意を持っていることが簡単に伝わります。連絡先を聞かれたら、男性はたいてい教えてくれるので勇気をだして聞きましょう。

出会ったその日の夜に連絡

連絡先を交換したら、必ず自分から相手に連絡してください。「また今度お話しましょう」「気軽に誘ってくださいね」と次につながる一文を入れてください

出会ったその日に、これができるかどうかが大きいです。次の日だとテンションが下がってしまうので、テンションが高いままの帰り道に連絡するようにしましょう。

会う必然性をつくる

合コン中に、なるべく気になる相手と共通の話題を探しましょう! 映画が趣味、パスタに凝っている、アウトドアに行きたい、なんでもいいんです。

相手と次に会う、 誘える理由を見つけてください。「今度おいしいパスタ食べに行きましょう」「バーベキュー本当に連れてってくますか?」と目的があれば、会う必然性も生まれやすくなります。

男性がリードしてくれるのを待っていても、なかなか思うように先には進めません。気になる男性が自分のことを気に入ってくれるのを待っていても、いつまでも何も起こらないということを胸に積極的に行動していきましょう。

Cinderella pumpkin carriage via Shutterstock