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恋が盛り上がる夏を前に、生命力に満ちあふれ、キラキラ輝く理想の女性像に近づきたいもの。

そんな、美容と健康に期待大なのがローソンの「ブランパン」。

原料に「ふすま(ブラン)」をつかうことで、小麦粉をつかったパンに比べ低糖質なので、女性にとってとても魅力的なパンなのです。

今年5月のリニューアルで「米ブラン」を使用したことで、よりふっくら&ほんのりとした甘みが増し、そのレベルの高さにますます注目が高まっています。

しかーし!

よくなればなるほど「もっと、もっと」と欲してしまうのが私たち。おいしく食べながら、さらにキレイになれないか? と、ブランパンをカスタマイズしてみることにしました。

エネルギーUPをはかり、魅力的なカラダをつくるモーニング

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【メープルココナッツトーストのつくり方】

ブランブレッド』を3枚にスライスし、あらかじめ1分余熱しておいたトースターに入れて焼く。ヴァージンココナッツオイルを塗り、最後にメープルシロップをたらして完成。

■内側から女性を美しくする「ココナッツオイル」

話題の「ココナッツオイル」をつかったこちら。食欲のない朝もこんな甘いものなら食べられそう! ラウリン酸が豊富に含まれる「ヴァージンココナッツオイル」は、栄養価が高いカラダにいいオイルのひとつ。ココナッツの甘い香りが食欲をそそります。

午後のエネルギーをチャージするランチボックス

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【アサイーバナナサンド(左)のつくり方】

アサイー&クランベリーブラン 2個入』からひとつを使用し、パンを半分にスライス。クリームチーズ、バナナをのせ、最後にはちみつをかけてサンドする。

【アボカドブランサンド(右)のつくり方】

ブランパン 2個入』からひとつを使用し、パンを半分にスライス。みそとマヨネーズを和えたソースを塗り、アボガド、トマト、玉ねぎ、チーズをはさむ。

■カリウムを豊富に含む「バナナ」

むくみの原因のひとつは塩分の摂りすぎによるもの。バナナには、この塩分の排出・利尿を促す「カリウム」を豊富に含んでいます。

■栄養価が高いパワーフード「アボカド」

アボカドは、ビタミンやミネラルを豊富に含むパワーフード。食物繊維が豊富なので女性にもぴったりです。アボカドが固すぎるときは、レンジでちょっとあっためると、柔らかくなり皮もするっとむけますよ。

元気を取り戻し、美ボディをつくるディナーメニュー

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【ブランパングラタンのつくり方】

材料(1人分):『ブランパン 2個入』...1袋、牛乳...100ml、卵...1個、ニンニク...1片、しめじ...1/4袋、ズッキーニ...1/4本、黄パプリカ...1 /8個、オリーブオイル...小さじ1、トマトソース...大さじ5、ピザ用チーズ...適量

1.ボウルに牛乳、卵を入れて混ぜ合わせ、ひと口大に切ったブランパンを15分程浸す。

2.ニンニクはみじん切り、しめじは石づきを取り除いてほぐす。ズッキーニは5mm幅、黄パプリカはひと口サイズに切る。

3.フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れて弱火にかけ、香りが出たらしめじを入れて炒める。火を止めてトマトソースを入れて混ぜ合わせる。

4.耐熱皿に【1】のブランパンを敷き、【3】をかける。ズッキーニ、パプリカ、ピザ用チーズをのせてトースターで焼き色がつくまで焼き(約10~15分)完成。

■女性の輝きを内側から放つ「ズッキーニ」

多様な栄養素がとれるうえ、低カロリーなのでダイエット中にオススメのズッキーニ。また、ズッキーニ、黄パプリカにはビタミンCが多く含まれているので、紫外線にさらされるこれからの季節は、ぜひ積極的にとりたい食材です。

食事のシーンをスタイリングする楽しみ

今回、ブランパンのカスタマイズをしていて思ったのが、食事をスタイリングするのって、とても大切だということ。

ついつい買った状態のままテーブルに出して食事をしてしまいがちですが、ちゃんと好きなお皿に盛りつけること。時にはテレビを消し、お気に入りの音楽をかけて食事のひとときを楽しむこと。

そして、カラダの声に耳を傾け、必要な食材を選び取ること...。

朝・昼・夜のどれか1食だけでも、ちゃんと自分と向き合うことで「また明日がんばろう」と思えるポジティブな心が育まれます。

ブランパンをつかったレシピはローソン公式サイトでも公開中。こちらも参考に、ぜひあなたも自分だけのスタイリングを楽しんでみてください。

>>ローソン公式サイトでまずは好みのブランパンをチェック!


ブランパングラタンレシピ・監修:井出杏海