majyobeya.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。好きな相手との初めてのキスってとっても印象に残るものよね。では、その瞬間を最高のものにするために、女子側が気をつけるべき点ってあるのかしら?

今回は経験が豊富そうなモテ男くんのIさんに話を聞いたわ。やり手の商社マンのIさんは、軽いフットワークと巧みな話術であちこちの女子にモテているスーツ男子。知的さとおバカさを持ち合わせていて柔軟だから、どんなシーンも盛り上げてくれるのよ。

そんなIさん、教えて!

Q.初めてのキスで気になることって?

A.キスって顔が一番近づくときじゃない? よく見えるから、肌の質感、毛穴とかお化粧のノリとかは否応なしに気になるな。鼻毛が出ててもそのときには言えないし。出てるからってキスしかけたのをやめたり幻滅したりはしないけど、一瞬ひいちゃうかも。

でも何より気になるのは、拒否されないかどうか。見つめたりとか手を握ったりとかして相手の反応を探ってから、いけるなと思ったら「キスしていい?」って聞いちゃう。かなり慎重になるね。

傷つく返事は即答の「無理」。ダメだとしても、せめて「やだ」とか「え~」とか言ってやんわり断ってほしい。理想は恥じらいながらの「いいよ」だけどね!

あと、初めてのキスで女性から迫られるのはちょっと...。そりゃもちろんうれしいけど、初めては男がリードしたいものですよ。

確かに普段は少し離れたところから見ている顔、キスのときは接近するからいつもは気づかないところにも注意がいくもの。ファーストキスをキラキラした想い出にするために、勝負デートの日は念入りなエチケット対策が必要ね!

また、初キスのタイミングは相手に任せたほうがよさそう。そして受け入れるときには恥じらい、断るときには優しさが必要よ。好きな相手と素敵なキスを楽しんでね☆

photo by Thinkstock/Getty Images