140626celebrity.jpg

また友だちが結婚します。しかも、ベンチャー企業の社長と。同じ大学、同じサークルで過ごしていたときは、ふたりともセレブな男性とは無縁だったのに...私にもそんなチャンスがあるのかな?

そこで、婚活コンシェルジュの山本麻美さんに聞いてみたところ、なんと「セレブな男性と出会える、出会えない」は確率論で分かるそうなのです!

セレブ男性と出会えるかは4回の合コンで分かる

2013年度の、男性サラリーマンの平均年収1,000万円以上は5.8%(平成23年分国税庁調べ)。つまり、1,000万円以上稼ぐ男性は20人にひとりいるかいないかです。

ということは、男性が5人集まる合コンに4回参加してみて、1,000万以上の男性が皆無だったら、理論上、自分の生活圏(紹介してくれる環境含め)にはセレブの男性はいないということになり、アクションを起こさなければ待っていてもセレブ婚はできない、ということになります。

ただしこれはあくまで確率論。この計算で出会えない結果になっでも、出会える場所へ行くことで見込みは出てきます。

セレブな男性と出会うには出会える場所を知る

独身セレブ男性は、都心に住み、都心でパーティを頻繁に行い参加します。このパーティこそが出会いのチャンス。

セレブ男性がよく参加するパーティへ彼らが好むファッションで足を運び、イベンターと仲よくなっておくと、セレブ男性がいるパーティでお声がかかるようになります。あとはセレブ男性が求める女性力を磨いて、お目当ての男性にアプローチするのみです。

出会い力のつけ方は、山本さんの個別座談会でも学べるそう。「学ぶ」というとちょっと気合いが入ったイメージですが、運命の出会いがあるかもしれないので、「セレブとの出会い学」を知っておく価値はおおいにありそうです。

山本麻美プロフィール

140626yamamoto.jpg外資系一流スパでブライダルエステなどのスパセラピストとして勤務。渡米後は、ロサンゼルスにてセレブ向けアロマテラピー・エステの施術、セミナーを開催。

帰国後、アロマテラピーヒーリングサロンを主宰。内外面ともにクライアントの寄り添い、従来の結婚活動のイメージを一新させるアドバイスには定評がある。

Happy bride image via Shutterstock