140625rain0.jpg

毎日恋も仕事も忙しい! そんな人にオススメの「女子のための時短術」。かんたんにできる時短テクニックをつかって、自由な時間をGETしましょう。

湿気が多くて髪型がまとまらない梅雨の時期にオススメ! ドライヤーなしでササッと髪の毛をセットできるテクニックを紹介します。

小物でおしゃれ感を出す

ヘアバンドやスカーフなどの小物をつかえば、簡単に髪のハネから目線を外すことができます。

帽子をかぶる場合は湿気のことも考えて、メッシュ素材などの風通しのいいものを選ぶのがポイントですよ。

エアリー感を出してハネを活かす

髪の乱れがひどい場合は、ハネをあえて活かしたセットがオススメ。髪の毛を手ぐしでひとつにして、耳下くらいのポニーテールをつくりシュシュでまとましょう。

トップやサイドの髪をわざと少し出せば、空気感が出て毛先のハネもおしゃれに見えます。耳元にピアスやイヤリングをつければ色っぽさも出てなおGOOD!

ゴワゴワ髪は「ニベア」で整える

湿気の多い日にオススメなのが、モデルのすずきえりちゃんもやっていた「ニベア」のまとめテクニック

「ニベア」を手になじませたあとは髪全体を手ですくだけで、ドライヤーがなくてもゴワゴワ髪がサラサラになってまとまります。

ワックスと比べてつけた後に手を洗う必要がなく、肌にいいから手もすべすべになって一石二鳥。試しにやってみたところ、トリートメントしたみたいに髪の毛がサラサラになりました。

保湿だけじゃなくヘアセットにも使える「ニベア」は、年間通して必需品になりそうですね。

Beautiful girl image via Shutterstock