majyobeya.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。愛想のいい男子は周囲の女子みんなに優しい言葉をかけるものよね。それで「私のこと好きなのかも!?」と勘違いしてしまうことも。相手の好意を見極めるポイントって、あるのかしら?

30代の建築士・Wくんに話を聞いたわ。いつもニコニコして気配り上手なWくんは、知的なユーモアで笑いを振りまく人気者タイプ。モテている秘訣は、いろんな女の子にドキッとするようなお世辞を言うからだと私は思っているの(笑)。

そんなWくん、本当に好きな子にしか言わないセリフ、教えて!

Q.本気の相手にしか言わない言葉ってある?

A.「好き」はもちろん、「ふたりでどっか行こうよ」とかの誘いは好きな相手にしか言わないな。「かわいいね」とか「それ似合うね」とかは誰にでも言っちゃうし、連絡先を聞くことも普通にあるよ。

ただ、特別な想いがない相手にそういうのを言うときは、みんなの前で言って、ツッコミ待ちするって感じかも。そこから笑いが起きればいいなとも思うし...。

逆に本命にはみんなの前では絶対言えない! 気持ちを伝えたいから、一対一のときにこっそり言ってるよ(笑)。

みんなの前で褒めるのは周囲公認の好意なのかと思いきや、意外にもそういうウラがあるのね。ということは、ふたりきりのときにお誘いの言葉が彼の口から出たら本気だと思ってよさそう!

八方美人的な男の子の言葉に惑わされず、ほんとうに想ってくれている相手のハート、しっかりキャッチしましょうね☆

photo by Thinkstock/Getty Images