majyobeya.jpg

ようこそ『魔女部屋』へ。普段使っているスマホは、ある意味一番他人の目に触れるツール。そんなスマホに、男性からのチェックが入ることってあるのかしら?

有名企業勤務のSくんと、職人・Kくんに話を聞いたわ。優しくて中性的なSくんは、女友だちからもよく相談を受ける、頼れるお兄さん的存在。対して野外イベントが大好きなアクティブ派のGくんは、男らしくグイグイ女子を引っ張っていくタイプのモテ男くんよ。

タイプの違うふたりから、どんな意見が飛び出すかしら? 教えて!

Q.女子がつかっているスマホをチェックするポイントって?

S:「携帯電話の扱いかた=彼氏の扱いかた」ってよく言うよね。だから、画面が割れてたりすると「大丈夫?」みたいな。

ケースとかのスマホアクセは、あんまり人とかぶってないやつだと「この子おもしろいな」と思う。めちゃめちゃデコってる子とか、いい意味で「個性派だな」って感じるね。

G:待ち受け画面。完全に個人的なものだから本人が満足してればいいと思うけど、個人的には、自分の好きな絵とか写真だとテンション上がるし、相手に興味を持つ!

でも、液晶にヒビが入ってるのは絶対NGだね。時間を確認するにしても、毎回画面って見るじゃん? そこにヒビが入ってると心もそうなりそう(笑)。

ケースはかわいくてオシャレな感じだといいなってくらいかな。でも、スマホばっかり眺めてる人を見てると、生活への侵略具合がすごそうだな~と思うんだよ。スマホに支配されてる感じの子はちょっといただけないね。

ふたりとも「どれだけかわいく飾っているか」よりも「どのようにキレイにつかっているか」のほうがチェックの優先順位が高いと話していたわ。

画面の汚れやヒビは、恋のタネにも亀裂を入れてしまうかも!? いつもお世話になっているスマホ、自分の分身だと思ってメンテナンスもしっかりしましょうね。

photo by Thinkstock/Getty Images